BLOG

美女と野獣で昼ごパン ~グラングルトン いこライド~

 

今回のいこライドは、久々に阪南のパン屋さん

gland glouton:グラングルトン】へ美女と一緒に行ってきました!!

 

 

途中合流も併せて、総勢22名!!たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

今回のいこライドのコースはコチラ

 

アバンギャルド出発後 まずは猿坂へ

猿坂もかなり久々に登ります。昔はここで夜練とかやったな~

自転車始めたての頃だったので、こんな坂道を夜な夜な何本も登ってる人たちって相当変態やなって思ってました。

今でも何本も登るとか考えたこと無いですけどw

 

 

 

登りに入る前には、みんな登り嫌やぁ~ってなってますが、なんだかんだでみんな笑顔で登っていくのがすごいですw

 

登りきったところで、パンク修理。

外でするパンク修理も久々です。

チューブレスなのではめるの硬いんやろな~って思ってたけど、MAVICのホイールとタイヤなのですんなり入ってくれました。

さすがMAVIC。

いろんなホイール触ってきましたが、外でパンク修理するとか考えたらタイヤの脱着が簡単なMAVICが最強です。

MAVICの事ならMAVICマイスターの垣内にお任せください!

 

 

猿坂を越えたら、大阪府に突入。

海岸沿いをゆったりと走り目的地を目指します。

ここは車も少ないし景色もいいのでオススメです。

でも、ちょっと道が悪いので油断禁物。よそ見してたら海にドボンするw

 

 

公園の所からはきれいで走りやすい、結構お気に入りのルート

子供の遊具もけっこうあるし、犬の散歩にもちょうどいいですね!

 

 

 

海沿いを抜けたら目的地はすぐそこ。

メインの通りは車も多いし、人数も多く危険なので、今回は中道を散策しながら進みます。

地図上では道が繋がっているので大丈夫なはず。知らない道を進むのは楽しい―!w

そして住宅地を抜けると本日の目的地、グラングルトンに到着!

コロナの影響で、外で食べるスペースは無くなっているので今度は近くで食べれるところ探しておきます。

この日は、時間帯のせいもあってパンはちょっと少なめ。

でも名物のクリームパンは焼き立てをGETできたのでよしとしましょう!

その名物のクリームパンの写真を撮り忘れたのは言うまでもない・・・・

食欲には勝てないみたいです。

とりあえず、フワッフワの生地にトロットロのクリーム。もはやパンではない、クリームだ!って感じのクリームパンですw

気になる方は実際に行って購入してください~

 

最近は女性ライダーの参加も増えてきていますが、まだまだ少なめ・・・ってことで

ギャルズが女性ライダー募集しております!!

女性ライダーお待ちしてます!!!

参加希望の方はアバンギャルド垣内までご連絡ください!

 

思ったより時間もかかったので帰路につきます。

帰りもちょこっと登って和歌山へ

大阪側から登るの斜度緩めなので、みんな余裕で登ってきます。

みんな楽勝すぎて登り足りなかったのではないでしょうか?

次回はもっと登りましょうか?W なんかいい所考えておきますね。

 

今回のいこライドに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

ミサワご夫婦とサッキ―、いつもサポートありがとうございます!!

 

 

みなさんの行って見たい場所、気になっているお店とかあれば教えてください!

 

では、また次回いこライドをお楽しみに!

 


いこライド予定一覧

12月19日(日) スペシャライズド和歌山発着 MTBいこライド (引率:オータニ・しんちゃん)

12月21日(火) スペシャライズド和歌山発着 MTBいこライド(引率:オータニ・しんちゃん)

12月29日(水) AG8時集合・スペシャライズド和歌山9時集合・モモロ10時 年越し蕎麦いこライド(引率:スタッフ全員)

1月4日(火) AG三社詣りライド アバンギャルド発着(引率:オータニ・しんちゃん)

1月11日(火) スペシャライズド和歌山発着 MTBいこライド (引率:オータニ・しんちゃん)


「RudyProject/ルディプロジェクト」から環境に配慮したアイウェア「DELTABEAT デルタビート」が入荷しました。


ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved