「RudyProject/ルディプロジェクト」から環境に配慮したアイウェア「DELTABEAT デルタビート」が入荷しました。
イタリアの老舗アイウェアメーカー「RudyProject/ルディプロジェクト」から環境に配慮したアイウェアが発表されました。
スポーツアイウェアの原料に、植物由来でサステイナブルなリルサンを採用しました。
リルサンは、インド・グジャラート州で栽培されたトウゴマから抽出したヒマシ油が原料です。
実は、リルサンは新しく開発された素材ではなく、アルケマ社が1955年から生産開始し、耐衝撃性、耐薬品性など優れた特徴を活かしてエンジニアリングプラスチックとしての地位を確立してきた、70年近い実績を持つ素材として知られています。
環境意識の高まりで、植物由来で環境負荷が低いことが注目され始め、ルディプロジェクトでは、新しくマグナス、デルタビート、オーバーラップの新登場の3モデルのフレームをリルサンを使って製造し、高機能なだけでなくサステイナブルな、新しいコンセプトのサングラスの誕生しました。
今回は入荷してきました「DELTABEAT デルタビート」をご紹介します。
DELTABEAT デルタビート ホワイトグロスフレーム インパクトXR 2調光レーザーパープルレンズ
メーカー小売希望価格 26,400円(税込)
ルディプロジェクトの最先端のデザイン、レンズテクノロジー、快適性を結集したモデルで、フレームの原料にアルケマ社が開発した高性能でサステイナブルな植物由来のポリアミド樹脂リルサンを使用しています
。
目をしっかり保護し、顔を包み込むような形状とラバーのテンプルチップでしっかりと頭にグリップし、自由に曲げられるノーズパッドによりフィット感を調節できます。
また、パワーフローベンチレーションシステムにより換気を高めレンズの曇りを防止します。
サイクリング用とランニング用に2種類のレンズ形状があり、簡単に着脱できるオプティカルインサートで視力矯正にも対応します。
(入荷したモデルについてはサイクリング用です。)
デザイン的には最先端のモデルとなっており、通常のアイウェアではレンズの上端はテンプルとほぼ同じ高さであることが多いですが、デルタビートはテンプルよりもやや上方にまでレンズがあることで、乗車姿勢で視界が遮られることは少くなっています。
また、フィット感も重視しており、テンプルの素材自体はやや硬いですがその代わり軽量になっており、顔を包みやすい形状とテンプルが頭の形にフィットするシステムを採用。先端にはグリップもついていることで、フィット感が向上しています。
一眼レンズのモデルも増えておりますが、今回ご紹介しました複眼タイプのアイウェアも根強い人気がありますね。
そろそろ新しいアイウェアが欲しいと思いのお客様はこの環境にも配慮したアイウェアはいかがでしょうか。
また、新しいポケットカタログも届いております。
もちろんその他のアイテムのお取寄せも可能ですので、スタッフにご相談ください。
ご利用お待ちしております。
2021年12月14日