BLOG

2021四国うどんツアー ~ショート班~

 

今年も行ってきました!四国うどんツアー!!

うどんツアーではお馴染みの南海フェリー前集合です。朝早いので寝坊しないかだけが毎回心配w


いつものように垣内はショート班引率。

今年のショート班はフェリー上の日の出からスタート!!

 

 

今年のショート班は、いつもはあまり行かない鳴門方面へ。
走行距離は70km、平均速度は20km以下のまったりライドでした

アバンギャルドのうどんツアーは、完走が目的ではなく完食が目的のツアーです。
道中、うどん2軒、ラーメン1軒、デザート2軒の計5軒の完食を目指します。

 

 


1軒目は最近お馴染みの早朝からやってるうどん屋さん
セルフうどん やま

 

 

2軒目は初挑戦、
手打ちうどん たむら
ここの麺は腰があって旨し ちょっとわかりにくいところにあるけど、お客さんがひっきりなしに入ってくる人気店。

 

 

 


渡船 なると丸
船長の運転がカッコ良すぎる渡船

 

 

渡船で対岸に渡ったら登り区間に突入!
きついのは少しだけなのでぼちぼち登っていきます。


鳴門海峡大橋
天気も良く最高の眺め!

 

3軒目は予定を変更して鳴門から移動中に見つけたおしゃれなcafeへ
SEROUCHIFOODART

登りの頂上なので休憩には持ってこいです

 

 

 

坂道に苦戦し、デザートで休憩しすぎました・・・

予定より時間が押していたのでここでコースチェンジ

 

4軒目
ラーメン工房 りょう花

まさかの昼営業が15時まで・・・営業時間ギリギリ間に合わず
到着15時05分

 

 

 

 

4軒目 は徳島ラーメン大孫、こちらも初めてのお店。
徳島ラーメン 大孫

 

 

 

 

5軒目は最近お馴染みの
滝のやき餅 和田の屋(本店)

 

当初の予定とは違うコースになってしまいましたが新規開拓3件できたので、ちょっとくらいの変更はよしとしましょうw

途中、時間が押し過ぎてフェリーの時間も危ういかと思いましたが、なんとかまにあったw

来年はどんなコースにしようかな今から考えておきますので、次回もご期待ください!

来年のうどんツアーのご参加お待ちしております!!

 

 


11/20(土)アバンギャルド発のどえライド開催します!

朝8:00集合

行先は近日発表なのでご期待ください!

今回はスペシャルゲストでスゲー速い人、召喚します。走り方やトレーニング方法など色々教えてくれるかも?

普段とは一味違う【どえライド】体験してみてはいかがでしょうか?

参加してみたい方はお気軽にお声掛け下さい。

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved