アバンギャルドブログ

2018木更津トライアスロンぼっち参加

おひさしぶりのオータニです。

みなさま、台風21号の被害は大丈夫でしたでしょうか?えげつなかったですね・・・

お店の停電も長く続いて国体道路ほとんど復旧しているのに紀三井寺近辺だけ停電が続いておりました。

自宅はエコウィル+というガス発電がついていたのでコンセント一つだけガス発電で使えたのでタコ足配線しまくりで冷蔵庫やウォッシュレット、TVが使えていましたのでまだマシでしたが・・・

電灯はついてないけど、お風呂TV見ながら停電かなんな〜〜〜って言ってた僕をお許し下さい・・・。

バチが当たって近所は復旧しているのに、我が家だけ電柱のトランスがショートしているようで丸3日復旧せずでしたあせあせ (飛び散る汗)

少し前ですが、1人遠征で木更津トライアスロンに参加してきました。

6月頃にまだエントリー中のトライアスロンないかと探したら、オールフラットの高速コース!って書いていたので

酔っぱらった勢いで9月9日に行われる伊良湖トライアスロン(ミドル)の予行演習がてら申し込んでしまいました。

なかなか遠い・・・自転車を飛行機に載せていくのでピーチもANAもあまり値段が変わりませんのでANAで。

しかも大会終わって帰ってこようと思ったら飛行機が満席。仕方なくホテル延泊して空港で借りるレンタカーも延泊。

なかなかの出費になりました。

 

木更津の自衛隊の駐屯地の中で行うトライアスロンですので機密上、撮影禁止らしい・・・ま、1人で行ってるので写真はありませんが・・・

当日、結構暑くて当日に、バイクを40km→25km ランを10km→5kmに変更となりました。

え〜〜〜どうせならスイム短縮して欲しいわ〜〜〜

それに皆生と比べたらそこまで暑くないし〜〜〜

レース前、お久しぶりに数年前まで和歌山に住んでいて今は神奈川県に住んでいるというトライアスリートのIさんと再開。

東京湾の海はこれでもキレイ方だけどちょっと臭うね。確かに汚い・・・。そして臭い・・・。ウェットスーツの中に水を入れたくない感じです。

試泳の時に足の裏を牡蠣の貝殻で切る・・・。切ってる人続出でした。

参加人数が他の大会に比べてめちゃくちゃ多いこの大会1300人超え。ウェーブも20分間隔です。

四角に泳ぐスイムコース2周回です。もうごっちゃごちゃの中を泳いで行きますが、

四角の一番岸川の所でふと手が地面に着いたので足ついたら膝上くらいまでしか水深あらへんやん!!

逆にいうとそれくらいの水深やのに見えません・・・みんなそうとは知らず一生懸命泳いでます。

立ち上がると目立つので、コサックダンスの様に地面を蹴って進みます。泳ぐより速いやん!横見たら同じ事してる人が・・・

「泳ぐより速いっすね〜」なんて言いながらコサックダンス・・・(恥)

きさトラで1.5kmのスイムベストタイムを叩き出したのは言うまでもない・・・

スイムアップしてバイクへ。スイムの疲れからか折角の平坦コースも漕ぐのに力が出ない・・・

平坦コースって必ず向かい風が出てくるんですよね〜。全然進まない・・・(涙)

息が整う頃には水がなくなって喉渇いた・・・バイクはエイドがないのでゴールまで我慢。

まあ、25kmなのであっという間に終わりましたが・・・ランに入ってすぐのエイドでがぶ飲み・・・

お腹ちゃぽんちゃぽんで走れない。そして駐屯地の飛行場なのでコンクリート地獄。陰が一切ありません。

た、短縮コースで助かった・・・。これ10kmやったらよう走らんわ。と、命からがらゴール。

タイム全然だめ〜〜〜収穫はコサックダンスしたスイムだけ・・・

ま、伊良湖の予行練習なので・・・

翌日は観光やけどどこ行ったらいいのかわからずレンタカーで海ほたるに寄って、横浜の赤レンガ倉庫へ・・・

その夜、関東を襲った豪雨と雷雨で飛行機がなかなか飛び立たないといういつもながらの雨男を発揮して無事一人旅は終わりました。

さ、伊良湖はどうなったのでしょうか・・・次回へ続く。