BLOG

南紀白浜トライアスロン2018


オータニです!

さあ、今年もやってきました南紀白浜トライアスロン大会。

今期の初陣です。

この大会に参加したくて始めたトライアスロンも今年で3年目。目指す記録は昨年の自分に打ち勝つ!

この一年、新店の出店やらグランペールの開店やらで多忙だった為、トレーニングは全然出来ていません。特にバイク。

それでも今月に入って一夜漬け状態ですがトレーニングしてスイムは泳力上がって来てると思ってるんやけどね〜

まあプール行ってもクロールしてるのに、隣のバタ足してるおばちゃんに抜かれますけど・・・たらーっ (汗)

大会前日の山本良介選手のスイム講習会も真面目に講義を聴いてます。

もう、スイムに関してはがちんこ体力勝負では無理です。テクニックが必要なので、藁をも掴む気持ちです。

そして前日のスイム講習会の時に、ゴーグル付けようとしたらブッチーンってゴムが切れるという不吉な・・・

たまたまチームの方が予備を持ってきてくれていたので助かりました。ありがとう。

ガーミン935もバッテリー残り30%とかになっててかなり準備不足・・・。なんでガーミンって機種毎に充電器を変えるんや!!(怒)

統一しなさいよ。もうライトニングケーブルかMini USBに統一して欲しいわ。

さて、大会当日、チーム員もハプニング続出しました。

まず、Tさん、抜け駆けして朝の4時に起きてウォーミングアップジョグをしに行ったらしく、

その途中でチェーンに引っかかって大転倒して太腿パンパンに腫らして流血して帰ってくる・・・チーン<(_ _)>

ゴール地点に駐車しに行って、スイム会場まで自転車で向かいます。

着いて最終登録する所で、Mさん、ゼッケン忘れた〜〜〜!Sさん、ゴーグル忘れた〜〜〜!

ウソでしょ!(爆)

慌てて取りに戻って間に合いましたが・・・

スイムのウォーミングアップしてみましたが、もの凄い波がうねってる!!

ヤバい!こんな荒波の中で泳いだ事がない。めっちゃ流されるし進まないし焦る!こりゃタイムは出ないな。

いよいよスタート。

もっと端っこからスタートしたら良かったんやけど、真ん中らへんからスタートしたら、もうバトルで芋洗い状態。

鯉の池に放たれたようでそこへ来て荒波なんです・・・。

↓もうこんな感じ。

慌てると過呼吸になってしまうので落ち着いて落ち着いて!と自分に言い聞かせましたが、手を回そうとしたら人に当たって逆の腕を回そうとしたらまた当たって・・・
そんな度に立ち泳ぎして息を整えながら進みます。
人数多いからか終始こんな感じでした。
もう練習してきた伸びて伸びてとか泳ぎなど実践できず、バチャバチャ〜〜〜って半分溺れてます・・・(汗)

今までで最遅タイムを叩き出してスイムアップ。こりゃダメだ。

さて、今回新兵器を投入したTTバイク用のボトル6千円程がバイクスタートして100m程行った所の段差で飛んで行く。

流石に水なしではヤバいし6千円瞬殺は勘弁して欲しいので一旦止まって拾いに行く。

気を取り直してバイク再スタート。やっぱり乗ってなかったら登りがしんどい。ひぃひぃ〜登ります。

下の周回を3周回するのですが、2周回目にまたボトルが飛んでいきました。コース上で危ないすみません!

もう取れる状況ではないので喉渇いたままなんとか走り切りました。

あとは10kmラン。ラン走り出してすぐ、お腹痛い〜〜〜〜!やばいピッピーや〜〜〜涙

この一週間禁酒してきたのですが前日くらいから原因不明のピッピーになってまして・・・(恥)

多分、禁酒のせいで胃腸内でアルコール消毒が出来ていなかったと勝手に推測。

これはヤバいトイレ行くか?どうするか?走れやん。

せやけどワンピース着てるしトイレ行くのも大変。トイレで5分かかったとして30秒/km速く走れるのか?

いや無理だろう、耐えられるだけ耐えよう。悶絶しながらなんとかゴール。


トイレ直行。

昨年の自分より10分もタイムを落とす。

Sさんは流石、自己ベスト更新で年代別7位!

来年は僕も練習して頑張る!

来年というより、7月の3連戦。初のロングなんて走れるんやろうか?

不安しか残らない大会となりました。

東京からAGのレンタサイクルで参加して頂いたお二人とも仲良くなっていい出会いがありました。

一期一会ですね!

 

スタッフしてくれた方々、大会関係者の方、ありがとうございました!

_________________________________________

毎年恒例のアバンギャルド和歌山店でのBBQですが、新店の紀三井寺に移ってもやりますよ〜

みなと祭りに合わせてやってましたが、もはや花火見えないので

今年は今週末に行われる白浜トライアスロンと和歌山ブルベ400kmの打ち上げと6月2日(土)のブルベ600kmの決起集会も兼ねて

来週27日日曜日にやります!

時間は18時頃〜

【参加費用】¥3,000円(税込)/ 人

中学生以下のお子様無料です。

※駐車場にてBBQを行いますのでお車でお越しの方は近隣へ停めてきて頂きますようお願い申し上げます。

※雨天中止

https://www.facebook.com/events/195637187743415/

参加できる方はフェイスブックにイベント立ててますので参加表明お願いします。

フェイスブックやられてない方はお店にご連絡でもオーケーです。

アバンギャルドチームじゃない方でもどなたでもご参加頂けます!

よろしくお願いいたします。

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved