BLOG

TREK WORLD 2016

こんにちは熊取の森です!

 

あっついですねーたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

暑すぎて蒸発しそうですよいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

 

高校野球とかでスポーツも熱い中、今日はさらに熱いものを見てきたわけですよdouble exclamationdouble exclamation

 

今、岸和田競輪場で自転車のインターハイやってまして今日はその初日

 

IMG_6219

 

初日、一発目の種目はチームスプリント

母校の和歌山北高校がやってくれました

 

ジュニア日本新記録

 

ヤバいですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

見ててしびれました 笑

 

明日は決勝double exclamation

更なる記録更新目指して頑張ってください指でOK

 

 

 

いきなし話題それてしまいましたがこれまた熱いの見てきましたよ

DSC_5017

2016年 TREKの新作MADONE 9を僕のこの眼球で見てきました目

熱さの余り目に焼き付いてきたわけですよ 笑

 

最強の空力と最高の快適性を兼ね備えて帰ってきた新型MADONE

DSC_4988

 

 

写真はMADONE RACE SHOP LIMITED ¥1,650,000(税込)

プロもこのモデルを使ってますねexclamation

今年のツールでも走ってたのは記憶に新しいですね

 

7月1日に発表されてもうすでに話題になってますがいろいろと疑問があったはず

 

僕も疑問だらけでしたあせあせ (飛び散る汗)笑笑

 

Di2の場合問題ありませんが機械式の場合ワイヤーの取り回しはどうなってんの????

変速の調整は???

と、あるはずです!

 

結論、機械式でも全く問題ないとのこと!

 

IMG_6202

 

ダウンチューブ上面にDi2であればジャンクション、機械式であればフロントディレーラーの調節ダイヤルがここにつきます

Di2のバッテリーはジャンクションの下につくので充電する場合はこのカバーを取る必要がありますが、工具なしで取り外せますひらめき

 

機械式の場合、ワイヤーテンションがかかるので2本のボルトで締められてます。

写真は機械式。

 

ハンドル内部を通り、ステム、ヘッドチューブからこのコントロールセンターまではアウターワイヤーが通り、

そこから先はインナーワイヤーだけになりますので決してフルアウターなんかじゃありませんdouble exclamation

 

そしてハンドル

 

IMG_0072

 

おなじみのiPhoneとの比較写真exclamation

ステムがどえらいゴツいのがわかりますね

これはブレーキ、シフトケーブルがステム内を通るためでもあります

こんだけ太けりゃ剛性抜群指でOK

 

IMG_0073

ステムからトップチューブへリアブレーキケーブルが通ってるのがわかりますね目

 

DSC_4995

ハンドル自体もウイング形状で空気抵抗削減に貢献してますexclamation

 

DSC_4989

ブレーキはスピードコンセプトと同じ構造のものexclamation

ヘッドチューブと面一になるように設計されてます

ハンドル切れんのexclamation and questionexclamation and question

と思われたかた!ご心配なく猫2

DSC_4990

 

ハンドルを切るとヘッドチューブ下面のがパカパカ開閉します目がハート (顔)

これをベクターウイングと言います指でOK

このベクターウイングは樹脂製とのことexclamation

 

快適性

 

エアロは乗り心地が悪い……..

けどエアロ乗りたい…..乗り心地は諦めよか…….

 

今までの考え方ですね!

しかしMADONEなら乗り心地は諦めずに済みます目がハート (顔)

 

ドマーネで搭載されているIsoSpeedがマドンにも搭載されているのですぴかぴか (新しい)

IMG_6206

写真はわかりやすいように色が違ってますね目

要はシートチューブが2重になってるのです

赤いほうが前後にしなってくれるのでありえない快適性を手に入れたのです指でOK

 

こんだけフレームゴツくてごちゃごちゃしてたら重いんちゃうんと、お思いのそこのあなたパンチ

MADONE RACE SHOP LIMITEDの56サイズのフレームで900g台とチョー軽量です!

僕のチェントは1120gですので差は歴然冷や汗2 (顔)

 

マドン9のラインナップとして

MADONE9.9 デュラエースDi2 アイオロス5 ¥1,450,000(税込) WSD 女性使用もございます!

MADONE9.5 機械式デュラエース オーラ5 ¥820,000(税込)

MADONE9.2 機械式アルテグラ ¥650,000(税込)

 

マドンのプレゼンを聞いていると2012年から開発は進んでいたようです

2015年に姿を消し、2016年には生まれ変わって登場した新型マドン

TREKは他社の数年先をいってるとはこのこと

TREKの集大成を体験してみては?

IMG_6201

 

マドン以外にもいろいろ見てきましたよほっとした顔

PROCALIBER 9.9 SL ¥980,000(税込)

DSC_5007

 

 

こいつ、マウンテンのくせに僕のロードと持った感じほぼ同じ重量のなんです….ボケーっとした顔

どういうことやねんdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

と独り言でツッコみ入れたのはここだけの話あせあせ (飛び散る汗)

 

Ballista ¥23,000(税込)

DSC_5013

 

究極のエアロでマドンが復活したならヘルメットも究極のエアロが必要

風洞実験で実証された究極のエアロロードヘルメット

 

着用イメージ

IMG_0071 IMG_0070

 

まあ、こんな感じ。

モデルがイケメンすぎて何の参考にもならんけどなっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

TREKの展示会ではゲスト来てくれてましたexclamation

モデルの日向涼子さんぴかぴか (新しい)

愛車のアンジーと写真を撮らせていただきました手 (チョキ)

DSC_5014

アンジェリーナジョリーに憧れているのでアンジーと愛車に名づけたそうですハートたち (複数ハート)

 

一人背伸びしてるように見えますけどエアヒール履いてるんです冷や汗 (顔)

 

エタップ・デュ・ツールという世界的なサイクルイベントにアンジーで参加もしたとのことdouble exclamation

総距離142km 獲得標高4000mを超える過酷な大会です冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

これ聞いたら腰が引けますね…笑

エンデュランスバイクのドマーネならチョー余裕~手 (チョキ)

 

そんなこと言ってみたいです…..あせあせ (飛び散る汗)

 

もう気づけば8月double exclamation

8月といえば鈴鹿 モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

今年も勝つぞーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

そのためには自転車乗らなダッシュ (走り出すさま)

熱いけどあせあせ (飛び散る汗)

 

みなさん熱中症には気を付けてdouble exclamation

 

では手 (パー)

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved