BLOG

ブルべやロングライド、レースのエネルギー補給に!

こんばんは、イバニャンでっす猫

昨日のいこライドが路面凍結で危険なため念願のがんたれには行けずで無念です。

 

今日は、自転車には必須品といってもいい補給食をご紹介いたします。

 


Enemoti Kurumi エネもち
税込:290円(1個)

 

材料はその名の通り、もち米を原料に、食べやすくするための水あめと砂糖を主原料に作り上げた「エネもち」、要するにエネルギーのモチ。御餅とエネルギーのもち(保ち)をかけているみたいでなんとまぁイバニャンレベルのしょうもなさ(笑)

もち米はパワーの源となるデンプンのほか、タンパク質やビタミンが豊富に含まれた栄養価の高いエネルギー食です。これにゆっくり吸収される糖質である「パラチノース」を加えることによって、血糖値を急上昇させずにスタミナを持続させ、乳酸が溜まりにくい状態を保ちます。

パッケージは自転車の上でも中身を取り出しやすく、オブラートに包まれているためにベトつかず、そして何より一番のおすすめポイントが美味しい

絶妙に配合されている「くるみ」が補給食に「食感」を演出してくれ、おやつとして食べてしまいそうなくらいの美味しさで要注意です(おやつで食べるのはNGで笑)

  • エネルギー145kcal
  • タンパク質1.6g
  • 脂質3.4g
  • 炭水化物27g(糖質26.4g)
  • 食塩相当量0.1g

 

 

 

おにぎり1個と同量のエネもちで倍以上のエネルギーを摂取すことができます。

 

自転車で距離を乗って急に走れなくなること皆さん、経験済みかと思います。

これは、きちんと必要分の補給をとれていないのが原因だと言われています。

 

タイミングは走る30~60分前に1本

走り出してからは1~2時間ごとに1本

食料を食べることによって唾液が分泌され、糖質を体内で作ることができ、

エナジージェルやドリンクと組み合わせ使うことでより効果が発揮されます。

お米のちからをおいしく摂れる自然食「おもち」に、

パワーの源となる糖質をゆっくり吸収する、パラチノース®を配合。
Enemoti(エネもち)は、エンデュランススポーツのために進化した、

究極のエネルギーフードです。

 

勝負をかけた大事なレース前に。

ブルべやロングライドのお供に。

1個290円.2個で500円セット

で販売中です

是非一度騙されたと思ってお試しくださいウッシッシ (顔)

 

 

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved