BLOG

加太でしらす丼は邪道!?

年末年始何かと忙しく、自転車乗る時間もなく暴飲暴食が祟って体重増加中@オータニです。

いこライドは久しぶりに加太の有名な満幸商店にしらす丼を食べに行って来ました。また食べる(笑)

行った事ある人はご存知のキャラの濃い漁師の女将さん2人いらしゃいます。

席について、メニューを見ながらみんなしらす丼を食べる気マンマンやったのですが、

「うちに来るの初めて?」

「ちゃうかったら知ってはると思うけど、ウチの名物わさびスープはおさえといて下さいね」

「加太の名物はしらすちゃうから!加太は鯛の一本釣りやからこんな小さなしらすを取るなんてプライドが許さんねん」

もう、絶対わさびスープを頼まないといけない雰囲気になります(爆)

という訳で、一番大きなしらす丼(トリプル)とわさびスープをみんなで分け分けしました。

IMG_4902
でかい!!

加太はしらすちゃうねん!ってしらすの事ボロクソ言いはるけど、完全に名物狙ってるやんこれ!(爆)
これで3980円。
なかなかの値段ですな〜〜〜でも7人で分けました。
あ、わさびスープは2人前でした。写真ありません。
お姉さんが名物っていうだけあってわさびスープ美味しかったです!

IMG_4905

そうこう言って食べおわる頃に泉南熊取店のいこライド組が到着。
どっかで集合して同じ場所に行くのいいですね〜〜〜。

この日の走行距離40km。超まったりグルメライドでした。
来年からは、まったりグルメライド的なのばっかりしていきますので是非みなさん安心して参加してください!(笑)

明日23日(祝)は湯浅にMTBライドです。
参加希望者はお店までご連絡下さい!

30日の年忘れライドは年越し蕎麦食べに行きますよ〜〜〜!
和歌山店・泉南熊取店両店ともに8時にお店集合です!モモロに9時過ぎに待ち合わせってとこかな。

年明け3日は恒例の新春3社詣りです。

12月28日(月)〜1月6日(水)まで年末年始休業です。

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved