BLOG

第7回 JBCF 3day’s Road 熊野 新宮市大会 

熊取店スタッフの森です!

 

5月29日に行われました、第7回 JBCF 3day’s Road熊野 新宮大会に参加してきましたので結果報告ですdouble exclamation

 

優勝

 

実業団レースにはクラスが3つあり、先月参加してきた白浜クリテリウムで優勝していたので昇格し、熊野では一つ上のE2での参加になりました。

 

久々に実家に帰ってきたことに大喜びのネコにかまってられず前日の晩は積み込み積み込みあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 IMG_5828

当日の朝2時30分に起床し、3時に実家を出発

会場まで3時間運転し到着したと同時に雨がめっちゃ降ってくる雨

おまけに爆風雷

 

まあ、その雨もすぐ止んだので試走も兼ねてアップとコースの下見

試走してはっきりこう思いましたね

 

これは殺人コースだと、、、げっそり (顔)

 

9時30分スタート走る人

 

2車線あるコースは1車線しか使えず、反対側は折り返してきた選手が走るためのコース

なのではみ出したら正面衝突、、、笑

 

途中、トンネルも2箇所あり、そこも同じように半分、、、笑

おまけに暗い、、、夜

サングラスかけてたら何も見えへん

 

このトンネルの怖かったこと

 

80人の人数で走るので他選手との間隔はギューギュー

 

なので1週目から

 

バッコーン!バリバリバリ!!ガッシャーン!!!

誰か逝きましたね

 

そんなトンネルを抜け更にビックリしたとこがこれ

 cw_kumano_1-6

(写真はプロです シクロワイアードさんより)

なんか田舎の裏道みたいな細い幅員2mちょっとしかないとこを時速43~46km/h

で突っ込んで行ったときは死を覚悟しましたねげっそり (顔)

 

 

 

 

そんな過激なコースなので集団の後方にいるとインターバルや落車、中切れに合うリスクも高くなるので前へ前へ上がって行きました

 

後ろにいてた選手から「オイ コラーー!!!!」と訳わからんヤジも飛ばされましたねボケーっとした顔

多分その人レース中、相当緊張してたやと思いますわ、、、笑笑

緊張せんようにもっと頑張れよ!笑

 

 

まあ、そんなしょーもないヤジもシカトして、何度か逃げを試みる選手がいたのでそれに乗り、逃げを成功させようと思いましたが容認されず無駄足ばかりを使うハメになりました。

 

ゴールまであと2km

その看板が見えたとき集団のペースは更に上がり、ゴール前最後の難関14%の激坂が300mほど登る箇所が見えてきます。

 IMG_5836

この登りも幅員がかなり狭く急コーナーもあるのでかなり危険が危ない!笑

 

 IMG_5830

ここを集団で入ってしまうと前にも出れず最悪落車してしまうリスクがかなり高くなるのでゴール前約1kmでアタックしました

 

 

それまでいた集団から飛び出し登り前のコーナーで後続の確認

 

1人しかいない

IMG_5832

 

登りを本気で踏んでいき左脚が痙攣

IMG_5831

それでも踏む

 

登り終え少し下り得意のゴールスプリントへ

IMG_5833

また痙攣、、、笑

 

けど踏む

 

10mほど後方にいることを確認し大きくガッツポーズ手 (チョキ)

 

 

この写真がない!!!!笑

見たいんですけどー!!!笑

 

誰か持ってたらちょうだい 笑

 

ゴール後、2位の選手に「めちゃめちゃ強いですね!」と言ってもらい照れた、、、笑

 

 

結局2位との差2秒

3位との差5秒

4位以下は7秒以上

IMG_5834

 

今まで、クリテリウムやタイムトライアルをメインに走ってきて、ロードレースに参加するのは初めてでした。

 

クソ眠いし、雨もぱらつくし、コース危ないしで「完走できればええわ」

と思いながら走ってましたが、最後は体が勝手に動きましたねダッシュ (走り出すさま)

 

 

表彰はちょっと憧れてた大型トラックの荷台を表彰台にしての表彰式

 

一人でレースに来ていたため写真がない!!!

 

誰か撮ってないー??笑笑

IMG_5842

読み仮名 笑

 

まあ、そんなこんなで無事にJBCF 3day’s Road熊野 新宮大会 赤木川清流コースが終わりました。

 

先週の美山タイムトライアルにて最強に心肺が追い込まれてたのでレース中に息が上がるということもなかったです!

 

ゴール後も余裕がありました

 

 

次からはE1

 

 

更にレースレベルが上がります

 

 

 

一応目標として9月26、27日に群馬県である第 49 回 JBCF 経済産業大臣ロードチャンピオンシップに出場してみたいと思ってます!

 

コースは完全に僕の脚質には向いてませんが、まだまだ日数があるので登れるようにちょいちょい頑張ります!笑

 

 

まあ、こんな感じで写真が少なくて寂しいブログ更新になってしまいましたが中身はHOTなので許してね黒ハート

 

ではE1で頑張ります!

 

実業団登録してくれてるAVANT GARDEの皆さん早くE1来てくださいねー笑

待ってます!

 

では手 (パー)

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved