KASK / カスクの限定カラー「MOJITO3 CAMO / モヒートキューブ カモ」予約受付中!!
イタリアのヘルメットブランド「 KASK / カスク」の限定カラー、「Capsule Collection / カプセルコレクション」。
その最新モデルとして、MOJITO3(モヒートキューブ)をベースとした「MOJITO3 CAMO / モヒートキューブ カモ」が発表されました。
KASK カスク MOJITO 3 CAMO モヒート3 カモ
カラー ATLANTIC BLUE WHITE、BLACK OLIVE GREEN、BLACK GREY、
BLACK WHITE、BLOODSTONE WHITE
サイズ S 50-56cm、M 52-58cm、L 59-62cm
重量 230g(Mサイズ)
販売価格 22,000円(税込)
アバンギャルドオンラインストアでのご購入はこちら
http://agbike.shop80.makeshop.jp/shopbrand/ct1518/
サブネームのCAMOとは、カモフラージュのこと。
カモフラージュとは本来、周囲の風景に溶け込むことにより、敵の眼を欺き、発見されないようにする方法。そんなカモフラージュをデザインに取り込んだ製品は様々なジャンルで数多く存在しますが、一般的には迷彩柄が人気でしょうか。
そのデザインの主旨は、「周囲に溶け込むこと」ですが、KASKの自転車ヘルメットMOJITO3の限定カラーである最新Capsule Collectionのサブネームには、なぜか“CAMO”の名が与えられている。 このMOJITO3にデザインされたグラフィックの場合、カモフラージュの意味合いは周囲環境との「融和」ではなく「偽装」がコンセプトとのこと。
デザインモチーフとされたのは、発表前の新型車(自動車)が一般道でテストを繰り返す時のグラフィック。
偽装を施したクルマが隣に並べば目につくかもしれませんが、交通量が多い都会で普通に走っていたら、遠目にはわからないかもしれません。
しかしサイクリストがこのデザインのヘルメットを被っていたら、たとえ遠目であっても目立つことでしょう。おそらく多くのひとが「二度見」するはず。それだけ自転車用ヘルメットとしては、たいへん視認性に優れたデザインとなっています。
カモフラージュが逆に良く目立つ。MOJITO3 CAMOのカモフラージュとは、混在交通のなかでサイクリストを目立たせる、ちょっとした皮肉の意味合いがあるとのこと。
MOJITO3の用途はロードを含めたオールラウンド。街中を走る際に安全性やファッション性を重視してこのCAMOを選択するもよし、グラベル系ライドで定番のアースカラーではなく、フィールドでも映えるCAMOを選ぶのもあり。どちらを選ぶかはライダー次第。
このMOJITO3 CAMOは限定生産で、その入荷は一度きりです。
現在のところ予約受付中で年末から来年以降となります。
先ほど代理店に確認したところ、もう予約数が埋まりそうなモデルもチラホラでています!!
気になる方はお早目のご注文、お待ちしております!!!
2022年11月8日