BLOG

11/14(日)いこライド 近くて遠い秘境編

急に寒くなって布団から出られません。店長@しんちゃんです

 

念願の場所へ行ってまいりました。

前回のいこライドで目的地にしていたところ。

近くて遠い海南の秘境【富夢想野 (トムソーヤ)】です!

 

実際は遠いわけではなく、クルマではちょっと行く勇気が出ない場所って感じですかねw

 

お店から直接行くと往復で30㎞くらいなので、ちょっと遠回りしてから行くことに

アバンギャルド⇒山田ダム⇒海南高原という感じのルートです。

今回走ったコースはコチラをご覧ください。

 

今回は初めての方も多いので、集まってブリーフィングからスタート

 

今回は人数も多いので最後尾は三澤夫妻にお願いして、安全に目的地を目指します!

 

まずは山田ダムへ向かってスタート!

初めての方も多いので道中の登りは避けれるだけ避けて、綺麗な舗装路だけではなくちょっと普段では通らないようなところもルートに入れていきます。

山田ダムの登りも何とかみんな完走!

日頃から結構乗ってくれてるので、これくらいは楽勝だったかw

 

茶屋 雨山の郷でちょっと休憩。

 

ここから海南高原をちょこっとだけ登って、念願の目的地【富夢想野 (トムソーヤ)】へ

ここからが、今回の本番、海南高原入り口の激坂です。

 

なんだかんだ、みんなしんどいとか言いながら、ええ顔で登ってきますね~

 

海南高原序盤の激坂を登ればすぐにこの看板が出てきます。

きっと和歌山の自転車乗りなら一度は見たことがあるでしょう。僕はかれこれ乗り始めたころから気になっていたお店。

コンパクトカー推奨が怪しさ満点w

 

看板から降りて行ったら、すぐに工事中でトンネルくぐるんですが、車の場合はこれをくぐれないと行けません。

 

 

その後も、こんな感じの道を登ったり下ったり

 

多分、今登ってきた海南高原入り口の坂より斜度きつめw

 

 

帰りの下りが怖いくらいの斜度ってひさびさですw

 

そこそこ険しい細道を進むとやっと目的地に到着!

 

 

目的地到着で安心したのもつかの間、自転車を敷地内に停めさせてくれるというのでお言葉に甘えてついていくと・・・

 

まさかの担ぎ上げww

しかも階段がめちゃ滑るー

ここに来るときは歩けるタイプのシューズ推奨です。

 

自転車の見張りは梟がしてくれます

 

 

 

 

落ち着い雰囲気の店内

 

 

僕たちはコタツの楽しめるテラス?席にてランチタイム

 

 

 

そしてお待ちかね、もうみんなお腹ペコペコ

初めてなので、何を頼んでいいのかわからず、おすすめメニューで注文

 

【シーフードたっぷりペスカトーレ】

 

【ナスとベーコンのピザ】

 

なんやったかな・・・【モッツァレラとブラックオリーブのピザ】やったとおもうw

どれもめちゃくちゃおいしい!

そこまで値段も高くないので行って見る価値ありです!

早めにいかないとすぐに満席になりますので、お気を付けください。予約は不可。

 

外には立派な窯もありました。

 

梟の見張り番の所にチャペルとか露天風呂とか書いてるのが気になったけど見れなかったな~

また次回行ったときに確認しよっと。

 

次回のいこライド計画中です。また行きたいところなどありましたら、垣内まで連絡下さい!

では、次回いこライドをお楽しみに!

 


新型DURA-ACE R9270入荷しました!!

 

新型DURA-ACE R9270プライオリティセット入荷!

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved