アバンギャルドブログ

人生初のDNF〜挫折〜 泉佐野400kmブルベ

オータニです。

忙しすぎてこの一年間ロクに自転車乗れておりませんでした。(とりあえず言い訳から・・・)

今年になって、はや4ヶ月が過ぎました。ロードバイクの総走行距離は400kmいってません。

月100kmペースという一時の10分の1しか乗れてません。それやのに泉佐野400kmに参加してきました。

一日で4ヶ月分の走行距離を越えようというのだから無謀である。

もうひとつ言い訳すると右膝裏を痛めて整骨院通いをしている最中である。

泉佐野400kmのコースは和歌山県一周です。

5年振り2回目の参加。

不甲斐ない走りをしそうな気配がプンプンしていたので、AVANT GARDEジャージにも袖を通さず、

地味なオールラウンドジャージでコソっと参加のつもりですが、集合場所に行くと、色々な人に「あ、オータニさん!」とか声を掛けていただいてありがとうございます。

ヘルメットしてサングラスして金髪とジャージさえ隠せばわからんと思ってたのになんで解るん??

オラオラオーラが出てるんでしょうね・・・。(恥)

スタートしてゆっくりペースのつもりがついつい後ろついてこられちゃうと飛ばしてしまいます。

雄の山越えてしばらく行ったら後ろついてきてたのが知ってる女子Mさんと仮面ライダーのKさん。

ちょうど良い感じのペースで走られてるので、「ちょっと後ろついて行かせて〜」って無賃乗車させてもらう事に。

MKコンビと喋りながらついて行きますがもうアップアップ。


PC1のヤッホーポイント!快晴です。最高の自転車日和。


MKコンビさんとスタッフのOさん。

ここからちかつゆに到着した頃には僕の脚は悲鳴を上げて限界を向かえておりました。

ちかつゆで大休憩。そこから出発してしばらくしてもう膝が痛すぎて漕げなくなってきました。

新宮に到着。MKコンビとお別れして1人走りになるともうダメ・・・。串本から残り180kmの夜間コース。無理無理〜〜

人生初めての挫折を味わいました。

とはいえ輪行袋もってないしどないしよかな〜串本までにホームセンターあったらなにか探してみよう。という事でコメリを発見。

さすがに輪行袋は売ってなかったけど、ママチャリ用のサイクルカバーを発見し、タイラップと一緒に購入。

これが功を奏しました。あとから聞くとビニール袋では最近電車に乗せてくれないらしい。

お恥ずかしながら、初輪行。

ほれ。なんか輪行袋っぽいでしょ。

串本から和歌山駅まで5040円。なかなかの出費である。

もう電車に乗るのも膝が痛くて難儀する感じでした。DNFで正解。

こんな事で600kmとか次エントリーしますけど大丈夫かな〜〜〜?
ちょっとトレーニングしないと来年のPBP参加にも黄色信号です・・・

_________________________________________

アバンギャルドGW 3Day’sの3日目、5月5日(土)はトライアスロン練習です。

片男波海水浴の横の駐車場に8時集合です。

https://yahoo.jp/jilSPQ

ここに8時頃です。

予定では片男波でウェットスーツを着て1.5km程泳いでから、バイクに乗って40km、その後、マリーナシティまで走って(約10kmちょっと)帰ってきます。

白浜、伊勢志摩、皆生、湯原、伊良湖と参戦予定です。

皆生はおそろしい・・・初のロングなんです。トレーニングしなければ・・・