目指す順位は中の上・・・OWS練習会

オータニです。

いよいよ白浜トライアスロンまで一週間切りました。

トライアスロン始めたのも地元のこの白浜トライアスロンに出てみたいというところから始まってます。

どこかの大会で完走記録がないと出場できませんので昨年は断念して違う大会に参加しました。

シーズンインしてオープンウォーターで泳いでおきたいのでチーム熊取店のTさん提案で海で泳いできました。

天気予報は雨。昼から止むでしょう~との予想でお昼にサザンビーチに集合。

まあ、雨は止みましたが寒い寒い・・・

先日の片男波より寒い・・・

僕のスイムキャップは倅(せがれ)から借りてきました。マジックで名前書いてます。小学生感が半端ない・・・(笑)

どうも前髪が全然伸びないな~切りすぎちゃうか~って僕の専属スタイリストしんちゃん店長に聞くと

スイムのシリコンキャップでどんどん千切れていってしまってるんちゃいまっか?との事で

シリコンキャップの下にメッシュキャップを被るようにしました。

まぁそれはさておき、寒い!!

こんな天気の悪い雨上がりの日に海で泳いだら危ないで~とはおもいつつメンバーに元救急隊員がいてるので一安心・・・

あれ??

ブルブル震えてる~~~!!顔色真っ青なってるし~~~

救急車呼ばないとあかんのちゃうか!?(笑)

ウェットスーツに一度水をいれてしまえばウェットと身体の間に水の膜が張って体温で温められるのでもう寒さは大丈夫になります。

まあ、一人だけロングジョン(袖なし)なので寒いわな・・・。

コーチに徹してもらいました。

 


ちょうどブイがあるのでその後ろにゲートタワービルが見えておりヘッドアップしながらブイを戻ってくる練習。

ガーミン忘れたので距離解りませんが往復で300mくらいかな?

スイムは去年の今頃と比べるとだいぶ克服しました。肩の痛みもだいぶマシになり不安が解消されています。

とはいえ、まだ2キロ連続では泳いだ事がないのですが・・・来月中部空港セントレアでは約2キロ泳がないといけない。

しかも一度も陸にあがらずの2キロですから不安・・・

情報によるとセントレアの水は須磨海水浴場なみに汚いらしい・・・

途中、多数クラゲを発見して超怖くなって僕は撤収・・・TさんMさんは果敢に泳いでます。

スイムを終えて次はラン10㎞の練習です。


出発したては元気なボク・・・

しかし、4人の内で圧倒的に僕の走力は不足していました・・・。

橋に入ると登りになって3人についていけません。自転車で登りで千切れていくのと同じイメージ・・・

5分/kmで走ってるようですがあきまへん。僕はついていけない・・・

5分半でないと無理やわ~~~遅い。

昔からマラソン大会はべべ走ってるんですよね~

もうこの話は何回もしたけど・・・

おまけに昔、病院では「心臓が小さいから君長距離走れないやろ?」とレントゲン撮った時に言われたのを思い出す。

この冬、自分なりに走りこんでたつもりなんやけどスイムは上達したけどランはからっきしダメやわ・・・

ヨロヨロ・・悶絶(汗)

なんとか来週のトライアスロン10㎞キロ5分半ペースで走ったら55分。キロ6分じゃ1時間なので遅ぎか・・・

走ってる途中に何がしんどいのか考える・・・

心肺機能がしんどいのか、筋力がしんどいのかのどちらか・・・??

ん~~~?ドッチーモ。(涙)

これはあかんな~~~

どうにか速くならんかな~~~?インターバルトレーニングせなあかんよな~

この冬、スイムとランばっかり練習したので自転車全然乗れてないから肝心の自転車も遅くなってるし~~~

ま、目指すは順位は全体の真ん中ですからええねんけどね。ランは真ん中にならんのちゃうかな?

去年の傾向としてはスイムが後ろの方、バイクは前の方、ランは真ん中らへんでだいたい中盤ってところでしたが(汗)

今年はスイム真ん中らへん、バイク前らへん、ラン真ん中らへん全体の中の上を目指してます。

あいまいなユルい目標ですんません

 

趣味のスポーツ。目指すところはそんな感じがユルくてカッコええでしょ(笑)

すでにブルべ出たりトライアスロン出たりして逸脱してユルくないという意見もありますが・・・

残り1週間・・・出来る事は禁酒くらいか・・・

いや、それが一番出来ない( ゚Д゚)

 


AVANTGARDEジャージの夏用の今季最終の受付を開始いたします。

6月中旬くらいまでに各店舗までお申し込みください。

注文し忘れていた方、新規の方、8月入荷予定となります。鈴鹿に間に合わせますよ~~~!