大人の遠足【AGしまなみ海道弾丸ツアー2017】

毎度ですオータニです。降るやんがGoProで動画作ってくれました〜〜〜

大人の遠足でアバンギャルド主催しまなみ海道弾丸ツアーに今年も行ってきました。

先週の天気予報が曇り時々雨だったので、ここは思い切って延期にしました。

延期にしたら参加できる方が半減してしまいましたが、楽しみにしていた方々申し訳ございませんでした。

でも夕方雨降ったようですので・・・

一週間延期したら快晴!!

やっぱりしまなみ海道は晴れてる時に行かないと楽しさ半減するからね〜〜〜

フェリーで行きます!これがまた非日常で楽しい。

お風呂もあって食堂でビール呑んで宴会して・・・アホな事を言い合って・・・今回初参加の方々も沢山いらっしゃったのですがみんな和気藹々と楽しいです。

  

今年もサポートカーを載せてます。今年は大部屋でみんなで修学旅行みたい(笑)

到着して、輪行袋から自転車を組み立てていざ出発です!!

僕のサポートカーはしまなみ海道の入り口まで向かいます。みんなは自走。

でも、いきなりサポートカーに乗るNさん(笑)

しかも今日は新車のシェイクダウンやのに乗りたくないの〜〜〜?

サンライズ糸山でみんなと合流してしまなみ海道へ!!

天気良い〜〜〜〜サイコーーー。

これこれ。この景色を見ないと〜。

今日はシェイクダウンのNさんのバイク。やっぱりデローザにはカンパです!!

散々、デローザに“がまかつ”付けたらアカン!って言いましたから(爆)

ご機嫌です(笑)

驚異の晴れをもたらすよう懇願の意味を込めた(?)太陽のカラーにした降るやんの自転車!

後ろの龍神様がちぎれでもしたら瞬く間に嵐がやってきます(爆)

途中、おいやんだらけで伯方の塩ソフトクリームを食べました!

海を見ながらソフトクリーム・・・哀愁漂ってるでしょ・・・(笑)
あ、左端は僕やわ・・・(汗)

塩ソフトからの〜〜〜〜伯方の塩ラーメン!!

あっさりラーメンですね。日頃、ごてごての背脂多め〜〜〜チャーシュー脂身!!って言ってるので新鮮です(笑)

さ、次はいよいよ、メインディッシュの因島のお好み焼きを食べに行きます!

今年はちゃんとサイクリストの聖地碑にてパチリカメラ

因島からフェリーに乗って今治まで帰ってくる予定でしたが、走れる人は自走で帰ったらええやん!?

って頭をよぎって・・・

ちょっと前を出て頑張って牽いてみました。

いや、僕は前牽くの嫌いなので牽いてる時はなにか策略があると思って下さい(笑)

真っ二つに割れた所で、「はい!付いて来た人は帰り自走で〜〜〜す」とセレクションしました(笑)

えええ〜〜〜〜〜っ!!!って言いながらみんな走る気マンマンちゃうの〜〜〜?

昨夜はしゃぎすぎの新キャラ「帝王」。なぜテイオーなのかはもうブログでは書けません・・・
行きも帰りも最高でした(笑)

 

定番の多々羅の鳴き龍でカッコーーーン!

 

無事メインディッシュの因おこに到着!

いわゆる広島焼きです。最も広島の方にはお好み焼きと言わなければ怒られますが、大阪のお好み焼きとは違って野菜たっぷりヘルシーです。

でも、僕、マヨラーなのでこんなにマヨネーズかけてたらヘルシー感ないですが・・・
この倍くらいまだかけながら食べました(恥)

さて、帰りは自走班とフェリー班に別れて帰ってきました。

フェリーの時間の1時間前に出発し、自走班はなんとかフェリーが今治に到着するまでに着きたかったのですが、

今治港がサンライズ糸山から7km先という事で願い叶わず・・・。

フェリー班は自転車神社へお詣りに・・・

なんかよろしいな〜〜〜

なかなかいいペースで帰って来てたのですが・・・

自走班は最後の多々羅大橋でもうフェリー班に追いつくのは無理だと断念して写真撮影。

無事サンライズ糸山まで帰ってきてお土産購入ターイム。

なんか撮影してますね〜〜〜(笑)

フェリーでまたご飯食べてお風呂入って宴会して超楽しい大人の遠足でした。

また来年行きましょ〜〜〜!

見てたら行きたくなったでしょ!?

行った事ない方、是非来年行きましょ〜〜〜

これぞ自転車の愉しみ方ですね。