アバンギャルドブログ

BRM1017 近畿200km 和歌山 2015

AGer(アバンギャルダー)のYoppiさんが主宰の和歌山初ブルベである和歌山200kmに参加してきました。

AGerからは約10名くらいが参加しました。

あまりの山岳コース設定の為、参加を見送った人が沢山いてるという感じですが・・・(^_^;)

いつもながら、イベントの前ギリギリに2016年の俺チャリを組み上げました。

IMG_4606

通勤用のCAAD12です。パーツ類は全部変えましたけど・・・。

今当店でも、爆発的に売れています。これから自転車を始める方にも最適!

さて、和歌山初のブルベのコースは生石高原まで登ってごまさんスカイタワー登ってラストはラルプを登る・・・

僕は登りを登らなくても見ただけでも乳酸溜まるのに・・・(+_+)

IMG_4613
TOPチューブにチェックポイントを記入した紙を貼りました。

さて、スタートは7時、7時半、8時スタートと3班に分かれています。

IMG_4616
7時スタート組。
おいやん達は起きるの早いのだ・・・(爆)
みなさんいい笑顔ですね〜〜〜

IMG_4617
7時半スタートの我々。

IMG_4618

僕も8時スタートやったのに早く着いちゃったので7時半にスタートしてしまってひとりぼっちのカナーン。

チミは速いから大丈夫よねすぐ追いつくよ。

IMG_4624

学校の先生みたい。ブリーフィングをするYoppiさんとその生徒達(笑)

スタートして快調に生石山へ向かいます。

あ〜〜〜やだな〜〜〜知ってるもんあのしんどさを・・・。

登りだしてHayashiくんは早いのでスルスルと登って行きます。

前日夜勤の為、徹夜して参加したたかしぼんはもう疲れと眠たさでフラフラ・・・。

僕もマイペースで登ります。

いや、マイペースにゆっくり登ったのが良かった。札立峠の手前でチェントウノを押してるイヤミ男爵発見!

頑張れ〜〜〜!

なんとか、CAAD12のお陰か思ってる程しんどくなく頂上に到着!頂上手前で八咫烏発見!

Nさんも今年よく頑張ってますね〜〜!生石高原駐車場でチェックポイント。

IMG_4614

IMG_4630

イヤミさんもよく頑張りました!!次回リベンジやね。

IMG_4629

たかしぼんを待って再出発。

次はあらぎ島です。

PA170240
ここはフォトコントロール。あらぎ島の写真を撮って後でスタッフに見せてチェック通過って事です。
ブルベってオリエンテーリングみたいでしょ!?

PA170242

徹夜明けのたかしぼん。
C60が渋いぜ〜〜〜。
でもたかしぼんちょっとギブアップらしく、先に行ってとの事で1人で行く事に。

有田川沿いを登っていきます。花園を越えて突き当たりまで。

PA170244

ここで速い3人組の方に抜かされました。
Kさんが「あ!岡山600km一緒に走った人ですよね!?」って憶えてくれてました。
彼は速いわ〜〜〜僕より30分前にスタートしてもう追いついて来られました。

さあ、ここでチェックを受けて、いよいよ、ごまさんスカイタワーまで登ります。

距離18km(@_@)

ここの林道は通ったことがなかったのですがどえらいしんどかった・・・。

もう途中からヨロヨロ・・・。まだかまだかと、1時間20分くらいかかった。やっと頂上到着。

ここで、7時スタートの84長老とImanishiくんと出会う!

Imanishiくん去年登った時大変やったのにめっちゃ速くなってるやん!すごいすごい!

スカイタワーの2階のレストランで食事してたみたい。

僕ももう、タイムどうでもええから、食事する事に(笑)

IMG_4615

豚バラ丼の大盛りじゃ〜〜〜。もうやけっぱち。(笑)

どうやら一番前を走ってるのは猿さんらしいとLINEで情報が入ってきた。

IMG_4619

僕がスカイタワーでご飯食べてる時、もう次の龍游のチェックに居てるとの事。速〜〜〜い!

ちなみに後方部隊はご休憩中らしいです。(笑)
IMG_4627

食事してからズバーーーンとごまさんから龍神へ下ります。
あかん、食べ過ぎてしんどい・・・。

龍游のチェックに1時間半後到着。

IMG_4620
photo byちくっとさん

コーラ買って無くてよかった・・・(笑)
ちゃんと自販機が並んでる所でDydo(ダイドー)買ってる所がえらいでしょ!?>Nishiguchiさん(笑)
今年から座右の銘は「義理人情」と「一期一会」ですから(爆)

ここで今回スタッフをしてくれてるちくっとさんが居てくれてました。次はラルプに行ってくれるらしい。お疲れ様です。

ヤッホーポイントまで来たら後は少し・・・。しらまの里までの登りをゆっくり登り、次の目的地は我らの辨天堂のチェックポイント!!

PA170249

辨天さま、お祭り前の忙しい時にご苦労様でした。
ちょこっと会話して、84さんが10分くらい前に居てるとか?

でもこれからラルプを登ります。

AGのホームコースですからもう何十回ここ登った事でしょう・・・。

ラルプの頂上もチェックポイントですので、ちくっとさんが待ちかまえてくれてます。

「どてこいしんどいわ〜〜〜」って叫びながら到着。

IMG_4622

Hayashi君余裕ですね〜〜〜。速いわ〜〜〜。

IMG_4621

足痙った〜〜〜って長老。

IMG_4623

お〜〜Imanishi君も悶絶・・・(笑)

ラルプからはぶっ飛ばして、84長老とImanishi君に合流してちょうど日暮れと共にゴールに到着!

PA170254

カナーンも無事にゴールしてきました!

Yoppiさんの奥様とお嬢様もお手伝いしてくれ、おにぎりにお菓子やらラーメンやら沢山ご用意いただきありがとうございました。

12140585_759666264162963_8702853417415394871_n

最後に辨天堂でDNF宣言のお二人、お疲れ様でした!(笑)

夜勤明けはあきませんでしたね〜

また今度リベンジしてくだされ〜。

Yoppiさん、ちくっとさん、チェックポイントしてくれたエヒロ君、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

もうちょっとお手柔らかなコースお願いいたします。

 

_________________________________________

11月3日(祝・火)はアバンギャルド恒例「四国うどんツアー」です。

今年もロングコース・ショートコースに分かれてお腹一杯うどん食べまくります。

コースとお店は只今考え中です。

参加希望者はお店までご連絡ください。