ブログ

カラフルボトルが入荷中

朝晩は冷えますが、昼間はかなり温かくなってきましたねー。J.Jです(●´ω`●)ノ🍹 春のイベントにも参加しようかと思っておりますので、少しづつ自転車に乗っております。   今回は少し前に入荷したボトルを紹介してなかったので、ご紹介。   ポーラーボトル ジップストリーム 24 oz  メーカー小売希望価格 1,550円(税別)   このボトルはポーラーボトルの特徴でもある保冷・保温機能もあり、飲み口はジップストリームキャップと呼ばれる内側にシリコン…

AGしまなみ海道弾丸ツアー参加者募集 2018.3/30(金)夜出発〜4/1(日)早朝帰

    オータニ@多忙とこの寒さでやっとロードバイクの2018年走り始めを「はしたまいこライド」で始めました。おそっ!翌日脚、バキバキ・・・ これでは今年ブルベも再開しようと思ってるんやけどムリちゃうか〜?来年PBP行けるかな〜? さて、大人気企画、アバンギャルドしまなみ海道弾丸ツアーですが、今年は3月30日(金)夜出発〜4月1日(日)早朝帰りの日程で行います。 年度末や〜って言わないで〜 一週ずらしたら年度初めや〜ってなりそうなので(笑) 今年もショート班とロング班に分かれ…

愛車に簡単なメンテナンスやってますか?

季節の変わり目で調子が上がってきません。J.Jですヽ(;´∀`)ノ   自転車のメンテナンスはいろいろありますが、皆さん空気圧のチェックは良くされますよね? では定期的に自転車のチェーンを確認していますか? もしもチェーンが黒くなっていたら、それは注油のタイミングですね。 どんなチェーンオルブ(チェーンオイル)がいいか、様々なものがありますから、好みも勿論あるかと思われます。 先週末に新しいチェーンルブが和歌山店に入荷してきましたので、ご紹介。     「FUCHS…

AG春夏用チームジャージ・トライスーツ受注開始

  どーも、イバニャンでっす   気温も徐々に上がり自転車に乗りやすい時期になってきましたのでそろそろ皆さん動き出しましょう っということでアバンギャルド春夏用チームジャージの受注を開始します   今回は、例年通りパールイズミのエアジャージ 空気抵抗を軽減し袖・脇部分に空気抵抗軽減素材「スピードセンサー®」を採用。 2WAY ストレッチ素材でフィット感も抜群でかなり着心地のいいジャージになっております。   タイツはビブタイプとビブなしとお選び頂けます。 …

両店合同いこライド「はしたま」

こんにちは熊取の森です!   建国記念日の日曜日に和歌山、熊取の両店で橋本市にある卵かけご飯で有名な「はしたま」へ行って来ました     桃山町のローソン「モモロ」で両店集合し、まずは九度山の道の駅まで進みます       紀ノ川沿いということもありほぼ平坦なコース       なんと珍しいことにこの日は追い風 普段、橋本方面へ向かうとき朝は向かい風で帰るときに風向き変わり向かい風のパターンが多いので足が削…

雨の日の通勤、通学のお供に

こんにちは イバニャンでっす   最近は気温が低く雨や雪が増えてきて寒さが堪えますよね 自転車通勤でリュックを背負う方の天敵がこの雨 カッパを上に着たいけどリュックが邪魔で着れない   本日入荷してきましたRain Jacket  FUNKIER(ファンキアー)の VARALLO(ヴァラロ) カラーがクリアとクリアイエローの2色                             ↓実際リュックの上から着てみました↓   実際ハンドルを握って…

F1級のロードバイク用タイヤが入荷してきました

立春が過ぎ、春の息吹が聞こえて来てもいいのにめっちゃ寒いですね。 和歌山で何回も雪が降ったりするなんて久しぶりですね。J.Jです(●´ω`●)ノ🍌 先日ピレリのタイヤが再入荷してきましたので、ご紹介。   ピレリと言えば、クルマ・バイクなどのモータースポーツ好きの人は知っている方も多いはず。 ランボルギーニ、フェラーリ、ベントレーなど数ある市販車プレミアムクラスのクルマブランドが正規タイヤとして採用するのはこのピレリのタイヤなのです。また、F1などでも有名ですね。 そん…

2/11(日)両店合同いこライドのお知らせ

  最近はMTBいこライドばっかり行っていましたが、今週は久々にロードでいこライド行きますよ~ 和歌山店@しんちゃんです   週末のいこライドは両店合同で橋本の【はしたま】までTKGを食べに行きます 最近は近所ばかり走りにっていたので少し遠出しましょう なんだかんだで はしたま にはいった事がないので楽しみ   和歌山店、熊取店ともに集合は8時、モモロ9時過ぎでも構いません 途中、モモロで両店合流しますが、チーム和歌山店は9時モモロ集合は遅刻します・・・毎回遅れ気味…

やっぱり楽しい山遊び(MTB)

    どーもイバニャンでっす 先日行ってきましたMTBライド MTBを持っていないので、借り物のバイクで山に 中々普段走れない道を走ることができ、ずっとわくわくしていました   まずは下りを楽しむためには登らないといけない、 ということで、頂上を目指します MTBはこれが一番大変(笑)     斜度が急で乗れないところも多々あり自転車を押したりかかえて登ったりでもう皆さんバテバテ。     MTBは乗りながらドリンクを飲む余…

オリンピック選手御用達『Bont/ボント』取り扱ってます!!

どーもーJ.Jですヽ(●´ω`●)ノ🍫 今週末から冬季オリンピックが始まりますねー。 私も日本から応援したいと思います。頑張れニッポン   さて、今回はオリンピック選手御用達のシューズ 『Bont/ボント』のシューズが入荷しておりますので、 ご紹介したいと思います。   オフィシャルページ:http://www.bont.jp/ Bont社はインラインスケートやスピードスケートのシューズからスタートしたメーカーで、 カーボン素材などをいち早く導入し、世界最大の…

CEEPO試乗会&トライアスロン講習会と懇親会開催 2月24日(土)

オータニ@ふくらはぎ痛めて口熊野マラソンの出場が危ぶまれておりましたが、 5日前にまたもや家の前で足くじいて捻挫してしまいThe End・・・ ハーフに出場する家族の運転手係になりました。 3月25日(日)の徳島マラソンに賭けます!!   さて、トライアスロンやってる方も今年から始めるぞ〜って方も 2月24日(土)に和歌山店にてCEEPO試乗会&トライアスロン講習会と懇親会を開催いたします。 CEEPOの田中社長がこれからトライアスロンをはじめる方に色々とアドバイスやトレーニング方法を…

雪山でMTBいこライド 

インフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか~? 和歌山店@しんちゃんです 先週のMTBいこライドは雪山に行ってきました       いつもとは違う、「非日常」の体験ができるMTBいこライド 雪のMTBライドは初めてだったのでみんなテンション高めです 雪の残り具合もちょうどいい感じで初めての僕たちでも十分楽しむことができました。       雪のおかげで程よく滑ってスッテンコロリン・・・ 当然、僕の前でそんなことしたら高笑いが…

instargram feed

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved