ブログ

年末年始営業日のお知らせ

2017年も残りわずかとなりました、年末年始の予定はもう決まりましたか 和歌山店@しんちゃんです   遅くなってしまいましたが、年末年始のご案内です   12月29日(金)~1月5日(金)休業   2018年は 1月6日(土)より営業させていただきます   2018年1月3日は毎年恒例の【3社参りライド】開催いたします。                   &nbsp…

今年最後のリンタマン入荷しました!!

今年も残りわずか。年々時間が経つのが早く感じて来ているJ.Jです(´・ω・`)ノ🍊 前回の私のブログを見たというYさんが箱で🍊有田みかんを持って来てくれました         なんだか見覚えのある名前(笑)         めっちゃ美味しいです。ありがとうございます   さて、今年もわずかとなりましたが、 リンタマン アジャスト ロード コンプが和歌山店に入荷してきました  …

煩悩スイム108本

  オータニです。自転車と全く関係ないけど、中1のせがれにPADIダイビングのOWライセンスを取得させる為に、この冬の寒い中、日高町で一緒に潜ってきました。 ドライスーツ着てるとはいえ、ブルブル震えながら・・・ スパルタ父ちゃんでしょ!?(笑) 講習合わせて3日間、無事取得できました。 僕の髪の毛がイソギンチャクみたいになってしまってますが・・・(汗)     さて先日、いよいよ師走となって、年忘れスイムならぬ、煩悩スイム108本×50mを泳ぐという企画。 秋葉山で…

MTBいこライド~初心者講習編~

ついにGoProポチってしまいました・・・・ 自転車で使用するのが主な目的なのでHIRO5セッション。これでヘルメットに付けたり、バイクに付けたりして動画撮りまくれます 和歌山店@しんちゃんです さて、今回のMTBいこライドは初心者講習会、予定ではシャチョ―のオオタニが講師として教えてくれる予定でしたが急遽来れなくなり、タケさんに強引に面倒見てもらいましたいつもありがとうございます   まず、講習に入る前にちらっと山で遊びます 前回の山は乗車率が低かったですが、今回は基本的に100%で…

便利な万能ヘルメットが入荷!

先週までいっぱいあった蜜柑🍊ですが、店舗用と思って1Fピット前においていたらもうすでに残り2個…。 またまた蜜柑不足のJ.Jです(´ω`)ノ 今回ご紹介する商品は和歌山では当店のみ取り扱っております、ボントレガーから新商品のヘルメットが和歌山店に入荷してきましたので、ご紹介したいと思います Bontrager Circuit MIPS  AF ボントレガー サーキット ミップス アジアフィット  21,000円(税込) (上記は蛍光イエローS-Mサイズ) 軽く、涼しく、細身な形状…

両店合同 グルメポタ 〜念願の満幸商店〜

こんにちわ。 最近おなかが徐々に出てきて焦っている和歌山店イバニャンです ↑の書き出しからJ.Jを思い浮かべた方がほとんどかと思いますが・・笑   さてさて 最近、土曜ライドではおなじみになっておりますグルメライド 今回は加太の淡島神社にあります満幸商店に行ってまいりました。   朝はいつもと同じく8時スタート 風も少なく気温も寒すぎずこれぞ自転車日和といった天気で走りやすかったです。   目的地が加太なので直行はあまりにも近くオープンまでも時間がありましたので遠回…

納車御礼 〜FUJI ROUBAIX REMIX〜

こんにちは熊取の森です! 今日も納車御礼と言うことでスペシャルな1台をご紹介   阪南市にお住まいのS様が選ばれたのは FUJI ROUBAIX 今年から再始動されたFUJIのリミックスでアルミ軽量モデルのルーベをオーダーして頂きました カラーリングはホワイトを基調にゴールド、レッドと「和」をイメージさせるジャパンカラー メインカラーのホワイトはオーロラホワイトというカラーで、見る角度、光の射す角度によって色味が変わる特別なカラーです REMIXではルーベの他に超軽量モデルのSL EL…

MTBいこライド~落ち葉の具合がええ感じ~

めっちゃ寒いですが自転車乗ってますか~? 最近は、ロードよりもっぱらMTB、和歌山店@しんちゃんです 先週の日曜日も行ってきました、MTBいこライド 久々参加のタケさん&マツテツさん、最近いこライド皆勤賞のN君。MTB初参戦のぐっちょん 今回はMTBの先輩方2名が参加してくれたので前回とは違う山へ そして今回の参加者は全員キャノンデールのMTBしかもレフティ やっぱりレフティはカッコいいですね~ そして、今回初参加のぐっちょん。 最近ブログでもちょくちょく登場します、大食家で有名ですね~ 初めて…

寒さでレンズが曇ってませんか?

ブログを見たよーと優しい方々に和歌山みかんの本場「有田みかん🍊」をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 みかんを食べて風邪をひかずにこの年末を乗り越えられそうです。(●´ω`●)ノJ.Jです。     本格的な寒さを迎え、朝夕のジテツウにはグローブやネックウォーマーが欠かせなくなってきましたね 最近使ってみて良かったーと実感しているこちらのアイテムをご紹介   ▼ Muc-Off マックオフ アンチフォグ トリートメント ▼   メーカー小売希望価…

納車御礼 COLNAGO コルナゴ V2-r

こんにちは熊取の森です!   今回は納車御礼と言うことで先日納車させて頂いたバイクのご紹介   泉佐野市にお住まいのS様が選ばれたのは     COLNAGO V2-r   フレームセットにてご注文頂きました。   最近気付いたんですが、アバンギャルドのロゴを照らしてるライトがハートに見えますね   ハイ、それだけです!笑   V2-rと言えば前作、V1-rの後継機 V1-rではリアブレーキがBB下面にあり、それがV…

MTB いこライド

最近、GoProが欲しくてどれを買おうか迷い中・・・ポチるのも時間の問題ですね 和歌山店@しんちゃんです   さぁ始まりました、AGの新ライド企画「MTBいこライド」 第一回目は先週の日曜日 いろんなイベントと被ってしまい、参加者は少なかったですが、みんなでワイワイ言いながらMTBライド行ってきました 参加者N君のGoProを装着して撮影もさせてもらいました 動画の編集がうまくわからずアプリ任せです・・・次回までに勉強しておきますので今回はこれでご勘弁を   https://…

COLNAGO V2-R TNMRカラー フレーム販売します

オータニ@皿洗いしすぎで腰痛です・・・。 さて、本日ご紹介するのは2018年コルナゴの目玉商品V2-Rです。 コルナゴ史上最軽量の835g V1-Rが進化して登場です。 メーカーHP http://www.colnago.co.jp/2018/product/v2-r.html 美しいカラーリングでしょ!? ホイールはカンパニョーロ BORA ULTRA クリンチャーです。 ULTRAですよ。ONEちゃいまっせ。 コンポはスーパーレコード サドルもコルナゴロゴが入った専用品。 ハンドルもステムも…

納車御礼 ~ TREK EMONDA SL5 ~

こんにちわ 最近自転車のポジションが出ずにひざ痛に悩まされている(お前何年自転車乗ってんだよと突っ込まれそう笑)和歌山店イバニャンでっす 今日は本日納車させていただきました、アメリカのバイクブランド TREK EMONDA SL5 のご紹介させていただきます 2018年の最新カラーの【マットディープダークブルー】 なかなか渋い感じのカラーリングで大人気。 価格も昨年モデルと比べなんと7万円もお買い得   TREKバイクの中で軽量バイクに位置するエモンダシリーズ 私も愛用しているエモンダ…

12月9日(土)CEEPOモーニングいこライドと試乗展示会

オータニ@スイムが一向に速くならない・・・涙ロングのトライアスロンは参加未経験ですがとりあえず申し込む所から始めるのが僕のやり方である。 もっとも、なかなか抽選で当選しないそうなのですが・・・ 宮古島のエントリーは11月30日が締め切りでした。 僕はもっと前にエントリーしておりましたが、11月30日の夜にお風呂からあがってきてパソコンの前に座ってメールチェックしていたら、 11月30日の夕方に宮古島トライアスロン実行委員会からEメールが届いておりました。 件名:第34回全日本トライアスロン宮古島…

プロ御用達の暖めアイテム

最近朝起きが遅くなったJ.Jです(*´ω`*)ノ 冬の朝はオフトン峠を越えるのが一番難しいですね(苦笑) 寒い時期の運動は億劫になりがちですが、ご覧頂いている方は寒さに負けずに自転車に乗られたり、ランなどをされている方も多い事でしょう。 話は少し変わりますが、自転車だけではなく運動をされている方はご存知の通り、筋肉のケアというのは重要です。筋肉や腱を正しくケアすることで、ケガを防止し、よりよいパフォーマンスを発揮し、レースやトレーニングの後の回復を早めることができます。 特に寒い状況下では筋肉を…

instargram feed

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved