ホームトレーナーSARIS始めました

今回は新しくはじめましたホームトレーナーをご紹介します。

SARIS サリス H3 Direct Drive Smart Trainer ダイレクトドライブ スマートトレーナー

希望小売価格:12万8000円(税別)

WEBでご購入はこちらから

“SARIS(サリス)”という名前に聞きなれない方も多いと思いますが、
“CYCLEOPS(サイクルオプス)”というブランド名は聞いたことがある方もいらっしゃるのでしょうか?
そうです。昔はサイクルオプスと言えばパワータップが有名でした。
実は”サイクルオプス”のブランド名を持つ会社が”サリス”という会社でした。

近年、ブランド名が統一され、トレーナーもサリスブランドで販売されています。


さて、サリスですが、アメリカ・ウィスコンシン州の企業という事もあり、
同じウィスコンシン州に本拠地のある”トレック・セガフレードチーム”にスポンサードをしています。

現在販売中のスマートトレーナー “H3 Direct Drive Smart Trainer”は、希望小売価格:12万8000円(税別)と他社のセカンドグレードと同価格帯となっていますが、フラッグシップ機に負けず劣らずの機能が搭載されています。

その1. 最高峰の静寂性

ローラー台で最も多い質問は「どれくらい静かなのか」という質問です。

集合住宅などお住まいの方は一番気になるポイントですが、SARIS H3トレーナーは、騒音レベル59デシベル (32km/h時)と多くのインドアトレーナーの中でも、トップクラスの静寂性を持ちます。


その2.高安定性/低振動/リアルな走行感を生み出す最大級のフライホイール

H3トレーナー内には9kgもの大型なフライホイールが配置され、1点1点ドリル加工により精密な重量バランスをも取られています。

精密なフライホイールは、低振動と高い安定性をもたらす他、
フライホイールを大きくすると、相対的に慣性が大きくすることが可能でとなり
走り出しや加速する時など自然なフィーリングを得ることが可能です。

3.簡単なセットアップ

工具不要、畳まれた足を出して、電源コードを入れるだけ。トレーナーの中でも広い足は、高い安定感を生み出します。
フロントホイールの台座はトレーナー本体に収納可能ですし、
本体に足を畳むことが可能なので、使用しない時は省スペースに保管することもできます。


使用するときは上記のようにアームを開いて、電源コードを本体に差すだけ。

気になる方もいらっしゃるサイクリングアプリとのペアリングも
ペアリング画面で自転車に乗り、ローラー台を動かすとすぐさま反応し、すぐスタートできます。


・高いパワー精度
パワー測定精度: +/- 2% ・最大パワーアウトプット: 2000ワット (32km/h時)
自動負荷装置の応答性も追求されており、トレーニングに集中することが可能です。

デメリットとして…
・21.3kgと他社と比較しても重量級
フライホイールが重い事の裏返しであり、それ以上に性能面でメリットが勝る。
ヘタに軽いと安定感が失われることもありますので、諸刃の剣的な面もあります。


・カセットスプロケットが別売
付属しているトレーナーも多い中、スプロケットが別売となり、別に用意する必要があります。
店頭にてご購入・お受け取り頂ける際は当店指定とはなりますが、ご希望の歯数のスプロケットも取り付けてお渡し致します。


SARIS H3 Direct Drive Smart Trainerは、静寂性やリアルな走行感を求める方は勿論、性能の高い良い物を、コストパフォーマンスを求める方にも最適化と思います。

これからインドアトレーニングを始めたい方は勿論、入門機種からの乗り換えを検討されている方もお勧めです。

その他のローラーも取扱がございます。

外で思いっきり走れない時は室内トレーニングで一緒に汗を流しましょう!!


ご相談お待ちしております!!!