手荒れ・股ずれに最適なクリーム

 

今回は当店一押しの皮膚保護クリームをご紹介いたします。

 

プロテクト J1 

80ml 1940円

自転車で長距離・長時間を走られる方、マラソン、トレイルランをされる方向けの商品なっております。

スポーツ前に塗ることで皮膚に強力なバリアをつくり、擦れなどから皮膚を保護することができます。

使用方法は
1、皮膚の汚れをおとす。
2.適量(約0.5ml)を肌荒れを起こす部位に塗り、よく擦りこむ。
3.3~5分後に保護膜が形成され、皮膚を守ります。

効果は7~8時間程度と言われております。
におい、べたつきなどはなく、塗った後はサラサラしており、とても使いやすいです。


また、スポーツだけではなく、水仕事やアルコール消毒などで手荒れに悩んでいる方にもお使い頂ける商品となっております。

具体的には、皮膚保護クリームはトラブル原因となる作業の前に皮膚に塗って保護膜を形成させることで、原因物質からの攻撃を防ぎます。ハンドクリームなどは作業中、または後で塗って、流失した保湿成分を人工的に補う用品です。

 

仮に手荒れが起きる方が、ハンドクリーム・ハンドローションを先に塗っても、それらは保護膜を形成させないので、保湿成分は水や湯で洗い流されてしまい、手荒れ防止効果は期待できません。

頻繁に水・洗剤・アルコール消毒などを行う場合に皮膚保護クリームは有効なものとなります。

 

また、食事などを作る際に使用できるかどうか気になる方もいらっしゃると思いますが、製造元が急性経口毒性試験を日本食品分析センターに依頼し、「異常なし」と検査結果出ているとの事です。

 

それでも先に皮膚に塗ることが気になる方は、クリームを塗って3~5分後に石鹸で手を洗えば、作業に支障は全く起きない程度にベタつきが減少します。ところが、なんとなく肌がベールで覆われた感覚が現われます。それが保護膜です。これで手荒れを気にせずに、手洗い、消毒を徹底できますね!

 

また、油汚れなどの防汚にも役立ちますので、当店でも自転車のクリーニング作業時に使用しています。

 

店頭でお試しいただけますので、気になる方はスタッフまでお声掛けください。

ご来店お待ちしておりまーす!!!