2020年紀三井寺速駆詣り
 

オータニ@遅ればせながら明けましておめでとうございます。

新年早々、僕が出張中にスタッフ全員インフルになってお店を休業せざるおえなくなりご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

さて、第3回紀三井寺速駆詣りに参加してきました。

紀三井寺階段210段を駆け上りタイムを計測します。

初めて知ったのですが、紀三井寺の階段は25・33・42・61段と厄年の数になっているらしい。

第1回から存在は知っていたものの恐れ多かったのですが、

今回満を持して参加してきました。

↑AVANT GARDE集合写真撮ろうと思ったら帰られてる方もいらっしゃって映ってない方すみません・・・

申し込んでからアバンギャルドの近所なので練習しに行こうなんて思っていたのですが行ったの2回だけ・・・。

高校・大学と陸上短距離選手だったので昔取った杵柄をどれだけ発揮出来るのか・・・?な〜〜んて思い、前日ジョギングがてら超久しぶりに100mダッシュをしてみた・・・。
日頃マラソンの練習や自転車の練習はしてますが、なかなかダッシュをする事はないですよね〜
久しぶりにダッシュすると、もう全然走れなくなってるし、膝を壊してしまう始末・・・(^^ゞ

大会当日の朝、前日より痛い・・・いや、言い訳になってしまうので前振りはこれくらいにしておこう・・・

アバンギャルドの側にある、紀三井寺。西国三十三所第2番札所。



開会式で住職挨拶。

180名ほどの参加者が。年々増えていってるのでゆくゆくは西宮神社の福男みたいになるかもね〜〜〜

僕はなんとマツテツさんと同じ組。
最後の5ブロック目が一番長いしもう乳酸溜まりまくり!!

この最後のブロックを足止まらずに駆け抜ける事が出来たらあと5秒は縮まるな・・・。最後はヨロヨロになってゴール・・・。

足パンパン・・・。膝は悲鳴あげながらなんとかもってくれた・・・。😭

タイムは38秒。45歳のオジサンにしては頑張った方かな・・・?

ゴール後は速駆けの御朱印貰えます。
(御朱印帳持って行ったけど御朱印帳には書いてくれませんでした(^^ゞ)

来年またリベンジ。30秒前半で走り抜けたいな〜〜〜

来年はみんなで練習しましょ!!

アスリートクラブの汗濁大学さん主催です。
(ずっと獨協大学とか拓殖大学の関係の方々かと思ってました・・・笑)
ありがとうございました!