FEELCAP名の通り被り心地良い帽子入荷しました。

すっかりインドアトライアスリートになってしまったオータニです。
バイクはローラーでZwift、ランもトレッドミルでZwift、あとは室内プールでトレーニングもはや外で運動してません(笑)

色白になってまうわ・・・。


さて、サイクルキャップの在庫が半端ないアバンギャルドですが!

日本メーカーのサイクルキャップ及びランニングキャップが入荷してきました。



フィールキャップ FEELCAP
http://www.feelcap.jp



いままで注目していなかったサイクルキャップの被り心地に特化しています。

デザインばかりみて被り心地はあまりみなさん気にしてなかったのではないでしょうか?

夏場、ヘルメットの下に帽子被って途中コンビニでベチョベチョになって、

休憩中に乾くかな?なんて淡い期待を寄せてバイクに引っかけて乾かしたりしてませんか?

あとちょっとキツくてストレスになっていたり、選択したらツバがふにゃふにゃになってしまったり・・・

フィールキャップは被った時にあ、これは快適と実感しました。

さすが!帽子屋さんが作ったサイクルキャップです!

オススメは
LIGHT WEIGHT EVO CYCLING CAP
ライトウェイトEVOサイクリングキャップです。





速乾性のある素材で後ろのゴムも広く取って締め付け感がありません。

そして汗を吸い取って風が通ってくれるので速乾で快適です。



ツバの部分も軽量化して柔軟な素材を使ってるので圧迫されません。


ランニングキャップのオススメはこれ、

X-HIGH PERFORMANCE CAP 720



ツバとおでこの間にエアインテークを付けて風が後ろにながれるように設計されています。すごい!!



そして、頭の形によって帽子の合う合わないってあると思いますが、特に日本人は被りの浅いキャップが苦手だと思います。

なんとアジャスターで深さを調整出来ます。



同じく後ろはストレスフリーのゴムです。また女性でも被れるようにポニーテール穴(?)が付いています。

長い髪の女性がキャップからポニーテールを出してると男子は喜びます!

マラソン大会で抜いて行かれると後ろハァハァ言って付いていってしまいます・・・。

ゼッケンに年代別が書かれてるのをチェックしたりして・・・

すみません話がそれました・・・

とにかく、この機能に特化したフィールキャップなかなか良いですよ〜〜〜

これでキロ20秒は速くなるな(^o^)

お店にも一部モデル置いてます、遠方の方は下記でもご購入頂けます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/feelcap2fa.html


ほな