アバンギャルドブログ

桃のビギナーズライド

先日 いこライド(ビギナーズライド)を開催いたしました。

今回もかなりの人数に来ていただきました。

最初の目的地である藤桃庵へ。


今回は初心者向けとしておりましたので、平坦メインで移動します。


 

竈山神社~伊太祁曽神社~大池遊園~平池~貴志川のサイクリングロードを通り、目的地の藤桃庵まで。

 

藤桃庵につくと、大行列が…(;゚Д゚)

警備員の方から1時間半待ちと追い打ちが…。

夢の国のアトラクションレベルの待ち時間…。そこまでみんな待てないので、急遽別の場所へ。


岩出にある「菓子工房 アヴァンセ」に連絡し、席を確保して頂きました。

ここからは地元の「黄色の雨神」ことふるやんさんに道案内を頼みました。

サイクリングロードを通り、川辺のあたりまで。
そこから北上し、30分程で到着。

私自身は初来店でしたが、綺麗なお店。
お店自体はお持ち帰りの方が多いようですが、店内用のメニューもあり、地元のサイクリストには有名なお店です。

 

ここには幸い季節の桃のスイーツがあったので、私は桃のかき氷を頂きました。


とろける生クリームと桃の果肉にふわっふわのかき氷が口の中で三味一体となり、めっちゃ幸せでした。

他のみなさんも桃のスイーツを頼んでいる方が多くいらっしゃいました。

3~40分程、休憩させて頂き、店前で、集合写真をパシャリ。


ここからはサイクリングロードに戻って、河口付近まで。

車が来ないサイクリングロードって、道が広くなって路面が綺麗なところだとどうしても飛ばしたくなりますよねー(笑
ここからは河口まで自由に走っていただきました。

私も最後尾の方に声をかけてから、先頭まで追い付くように走ったのですが、残念ながら力及ばず(涙)


最後尾の方の到着を待って、紀国大橋を通り、アバンギャルドまでボチボチと帰ってきました。


全行程60km強でした。

走行時の集団をまとめて頂いた方、写真をアップくださった方、ありがとうございます。


今年の藤桃庵人気は…ヤバいですね。

いこライドだと人数が多いのでこの時期は無理かもしれませんね(苦笑)

 

さて、来月も「いこライド」は開催します。来月のテーマは「いこライド(脱・ビギナーズライド)」というところで、大台の100kmを走りたいと思います。
予定は8月18日(日)です。それほど遠くまではいかず、和歌山~岬町あたりです。今回のような平坦ばかりではなく、少し上ります。
100kmという距離を走ったことがない方、ひとりだと中々ロングは難しいと思っている方など是非是非ご参加ください。
詳細は店舗まで。

来月もよろしくお願いします。