アバンギャルドブログ

BRM713和歌山200km 和歌山・奈良 灼熱サイクリング 虎練に

PBPまでいよいよ一ヶ月です。

本来はPBP参加するロードバイクで練習せなあかんところですが、トライアスロンバイクで最速を狙って練習がてらブルベ200km参加してきました。

平坦基調のブルベはちょうどロングの虎練(トライアスロン練習)にはもってこいです。来年からもちょこちょこ200のブルベはTTバイクで参加させて貰うことにしよう・・・
どうしよう200のブルベがトライスリートばっかりになってきたら・・・

灼熱とはうってかわって曇りのち雨予報。

灼熱じゃないから走りやすいです。今年の皆生トライアスロンも灼熱じゃなかったみたいですね。

ブルベには似つかわしくない格好です。

やっぱり本来ブルベはクロモリの手組ホイールあたりで参加するのがいい雰囲気なのですが・・・

僕は最終の7時スタート。スタートと共に皆さんとはサヨナラしてぶっ飛ばして行きます。

九度山過ぎたPC1で1時間37分でした。快調に走れてます。しかし晴れてないけど汗がダラダラ・・・昨夜飲み過ぎたかな??いや多分湿気が多いのでしょう。

PCはドリンクを買ってボトルに入れるだけですぐ出発。

80km過ぎで6時スタートのフルヤンに追いついて「サイナラ〜〜」ってパスしていきます。
その後登りが出てきて失速してしまう。最近、昔のパワーを取り戻そうと頑張っていますが、2ヶ月ローラーをちょこちょこしてるだけでは元には戻りません・・・

っていうか、元から登りは嫌いでしたが・・・。

登り切って川上村に到着してフォトコントロールの写真を撮って折り返します。



雨がパラパラ来ましたがまあ大丈夫なレベル。

調子よく来てましたが、五條辺りからちょっと披露がきました。

今回のミスというか、ミスでもないのですが、補給で固形物が受け付けませんでした。汗かきすぎたからかな〜?

ゼリー買ってごまかしてましたが、1本だけエネモチ食べたけど、恐らくエネルギー切れ。

九度山の最後のPCでおにぎり買おうと思って、ピットインしたらおにぎりが売り切れで一つも売ってない!!

そんなコンビニある??

仕方なくまたゼリー買って帰って行きますが、大失速。

Hさんが追いついてこられて合流。雨の中、残り20kmくらいを惰性で帰る・・・。

2時間4分もかかりました。行きは1時間37分やったのに・・・(汗)

まあ、それでも目標の7時間30分から3分遅れの7時間33分でした。

一応TOPでゴール出来たのは良かった。

ありがとうございました。

またちょこちょこTTバイクで参加しますので冷ややかな目で見て下さい(汗)




先日BBQ参加の皆様ありがとうございました!飲み過ぎ注意!(笑)

次は11月23日(祝)のアバンギャルド10周年記念パーティー inアバローム紀の国です!

みなさんふるってご参加ください!