食べにいこライド!?

(●´ω`●)ノ チャーオ! J.Jです。

久しぶりの走行会「いこライド」を開催致しました。

店舗前に9時に集まっていただいたのは全員で十数名。

久しぶりの参加の方や、いこライド初参加の方など、様々メンバーでした。

時間がきたので、簡単に挨拶をし、初参加の方もいらっしゃいましたので、手信号なども確認。
それぞれ、簡単に自己紹介をして頂いてから全員で紀美野町にある「蕎麦カフェ あんのん」に。

ちょっと空模様は持つかなぁというような天気でしたが、いつもの阪井のローソンことサカロまで。

途中で”速いグループ”と”遅いグループ”にわかれました。

速いグループの方に走っている写真を撮って頂きました。ありがとうございます。

阪井のローソンに到着。

少し休憩した後、出発ー。

沖野々あたりで、ぐっさんが途中参加してくれました。ここで私を含め全員13名。

アップダウンも少しありましたが、それぞれ自分のペースで走られていました。


神野市場の屋根のある自動販売機前で、小休憩。

今日は初心者の方も多いので、休憩は多め。頑張ってばかりだと楽しくないですからね~。

目的地の「あんのん」まではもうすぐ。初心者にはちょっとしんどい上り坂を越えます。

予定より少し遅れて、「蕎麦カフェ あんのん」に到着ー。

予約をしていましたので、すぐに席に案内してくれました。

ここでは多くの方がランチメニューを選ばれていました。

あまり私は普段お蕎麦を頂く事はないのですが、ここのお蕎麦は風味も良く、めっちゃ美味しかったです。
あと、食後の蕎麦湯も楽しめました。

ご飯を頂いた後は勿論、「デザート」が必要ですよねー♪

ということで、近くにあるAGerにはお馴染の「キミノーカ」へ。

今回、通常のバイパスルートではなく、裏側から行ってみました。

バイパス沿いからきても斜度はそこそこありますが、裏側からも斜度がきつい…。

そんなこんなで「キミノーカ」に到着。

到着したあたりからポツポツと雨が…。

ちょっとテンション下がり気味でしたが、ここまで来たらジェラートは食べないと!!

ということで、ジェラートを頂きました。

私は定番の「干し柿白ワイン」に「はっさくソルベ」「ピスタチオ」をいただきました。んー美味♪

少し雨宿りをしましたが、あまり天候が回復せず、雨雲レーダーで見ても状況は変わらなさそーという事で

小雨になってきたぐらいに再度出発。

店をでてバイパスへ抜ける道は10~14%の為、最初から押しの方も(苦笑)

一度集合してから野上のローソンまで下り基調ですので、急ぎながらも滑らないように走ります。

雨も思ったより小雨でしたので、そこまで身体が冷えずにローソンまで。

このあたりから途中離脱される方も。

ローソンで、休憩後は小雨の中、来た道をひた走ります。

智弁前の川沿いあたりで、雨もかなり弱くなってきたので、少し寄り道をして私が良く行くパン屋さん「小麦処 マルキ」さんへ。

タイミングが悪く、あまりパンが無かったです…(涙

ほどなくして、AG和歌山店に帰ってきましたー。

全行程約55km。

参加された方お疲れさまでした。
また、次回の日程は未定ですが開催したいと思いますので、また走りに来てくださいね。

雨あがりには愛車の洗車・整備をして、可愛がってあげてください。

でわでわ(●´ω`●)ノ