マジでこれはヤバイやつ!

オータニ@宮古島トライアスロンまであと1ヶ月・・・焦りしかない・・・

今更、ジタバタしても・・・いや、まだあと1ヶ月もある!!

今まで全然していなかったバイク練習を再開せねば・・・

っていうか、TTバイクまだポジション決まってないんですけど・・・それどころかこの期に及んでサドルで悩み中・・・。

バイクの練習はしてないものの、ランとスイムは週2回程度1時間ずつくらいですが練習しておりました。

ランはなかなか上達しませんが、スイムはだいぶ自分なりに上達したつもり。

いや、元々が遅すぎるので中の下くらいになったかな・・・?

いよいよトライアスロンシーズンインという事で、国内は宮古島からスタートします。

今年はそろそろウェットスーツを新調しようとか、今年からトライアスロンを始められる方はウェットスーツを用意せねばなりません。

そこで、色々あるトライアスロン用のウェットスーツですが、僕がトライアスロンに3年前に初めて参加した伊勢志摩 里海トライアスロンのコースディレクターで講習会を始めて受けた竹内鉄平さんが開発したウェットスーツをご存知でしょうか?

その名も【鏡花水月(きょうかすいげつ)】です。

ウェットなんて何着てもやっぱり泳ぎがしっかりしてないとダメなんじゃないの〜〜〜?ってお思いかもしれません。

僕もこないだまで着ていたのも10万くらいしたし、そうそうええやつやったら変わらんのちゃうの〜?って思ってプールで試泳してみました。

ハッキリ言ってビックリしました。

マジでこれはヤバイやつ!という商品キャッチ通り。

めっちゃ進む!!なんなんでしょうこの感覚は!?

確かに、50mで5秒速くなってます。

僕みたいな泳力弱い人間は特に効果的なのかもしれません。

おそらく、今まで脚が下がって水の抵抗になっていたのが、水月(みぞおちの辺り)が真っ直ぐなって抵抗が減ってるのでしょう。

これでスイムへの恐怖心と不安が一気になくなった気がします。

ま、商品説明は僕がするより下記ページを参照してください。
http://tri-wet.asutama.com/products

10万円で機材ドーピングするならまずこのウェットですね。

試着サンプルがございますのでご興味ある方は是非試着してみてください。
サイズは身長170~180cm位の方用です。

フルオーダーウェットスーツになりますので、
各部位の採寸が必要です。
当店で各部位の採寸が可能ですので、ご注文の際はトライウェアを着用の上、ご来店くださいませ。

また、4月より新デザインの鏡花水月が登場するとの事です。

採寸より1ヶ月以上納期がかかりますので参加される大会がお決まりの方はお早めにご注文お待ちしております。