アバンギャルドブログ

四国うどんツアーロングコース2018

オータニです!

毎年恒例11月3日文化の日はアバンギャルド四国うどんツアーの日です!来年もやりますよ〜

集合写真、端っこ切れててすみません。しかも貴重な女子やのに・・・(汗)

今年も参加者約30名でした。僕は今年も不人気のロングコース(笑)に参加。ロングは10名。

距離は150kmちょっとですが5軒回るので胃が・・・完走しても完食しないとコンプリートとは言えません。

年々、小食になってきているわたくしめ。うどんツアーも8回目。8年前はモリモリまだ食べれたんやけどね〜

今回はフェリーの中で朝食を摂らず、挑みます。

さ、今年はどうなることやら・・・

この日は天気も良く最高の自転車日和!

雨神様がいてても快晴でした!!

徳島から香川に抜けるには峠を一つ越えなければなりません・・・。

もう8回目なので殆どの峠を越えてきてますが、今回は結構しんどいめのコースでした。

はぁはぁ登って下って暫くすると1軒目到着〜ここは毎年定番のお店です。

てんぷら3つの内2つはカズマンに差し入れして・・・(^_^)

1軒目のこのお店が一番美味しいとみんな言うけどそれは一軒目やからですね。

イイフジ君は全部大盛りに挑戦!

次は1時間ほど漕いで・・・2軒目に到着

ここはカレーうどんが有名なのですが、この2軒目にカレーを持ってくるとあとあとずっとカレーが上がってくるのを経験してるので僕とひがっさんは穴子てんぷらうどん。これ大正解でした。

ここのうどんは塩気が効いてて美味しい。

はい。ぶっちゃけ、もうお腹一杯。

でも次はラーメンなのでなんとかなるか〜〜〜

お腹一杯ながらラーメンならなんとか入る。
しかもここのラーメンなかなか美味い。

もう〜お腹一杯であかんで〜〜〜。

ひがっさんと一番安いかけうどん(冷)というのを頼みました・・・

これが・・・。

一口食べて2人で顔を見合わせました・・・

ダメだ、喰えねぇ・・・

うどんツアー初のDNF・・・

ここから帰路につきます。

いつも、フェリーの時間に間に合わなさそうになって大慌てするのですが、今回は余裕。

若干距離が短い上に、うどんで列ぶ事が一切なかったのが功を奏しました。

あんなけお腹一杯やのにコンビニでアイスを食べれるって怖いね・・・。

いつも帰りの峠で、日が暮れてくるのですが、今回はご覧の通りお日様がまだでてる〜〜〜

さあ、今回は5軒目行けるぞ〜って事で既に僕はDNF決定ですが・・・

徳島ラーメン。もう、お腹パンパン。

日ごろ、白い炭水化物を摂らないようにしてるのに一気にこの日にお腹に入れたので悲鳴を上げました(>_<)

ロングコースはガッツリ走ってガッツリ食べる!大満足です。

参加していただいた方々ありがとうございました!!

来年もみなさん是非ロングコースに参加して下さいね。

うどんツアーが終わるといよいよ年末だな〜〜〜

12月1日(土)秋葉山プールで煩悩スイムやります!
108本頑張ります!参加希望者はオータニまで。

アバンギャルド9周年パーティーチケット