アバンギャルドブログ

♪せち焼き食べにいこライド♡

オータニです!

毎週末行っているいこライドですが、先日は久しぶりにロングライドで御坊のせち焼き食べに行ってきました。

だいぶ涼しくなって気候も天気も良く最高のツーリングとなりました。

ついでに和歌山県がやってるWAKAYAMA800スタンプラリーで寄れる所へ行ってスタンプラリーも兼ねて行ってきました。

黒沢牧場越えて目指すは辨天堂。

↑先頭グループを率いていましたが、黒沢下った後のスタンプラリーポイントの鉄道公園の場所で迷子になってしまった4人。

無事辨天堂へ到着したのは予定時刻より1時間半も遅れている・・・

出発遅れるわ、迷子になるわ、約一名立ちゴケするわ・・・(笑)

いこライド初参加のOさん。
今までロードバイクで走った最長距離は70kmという事で、本日の走行予定距離は150km。
なんとか無事に楽しくツーリングできるようにと僕のミッションです。

由良の峠は避けて・・・

トライアスリートSさん・・・へ、ヘルメット反対なのはネタですか?(爆)

行きはよいよいで、無事せち焼きのやましたへ到着。


   
これぞ、せち焼き越しのやました君(^_^)

せち焼きってようするに、焼きそばへ卵をぶっこんで固めたものです。

普通に国道帰ったらええのにスタンプラリーの為に

ここからの帰りがしんどいコースが出て来ます。

少し南下して日高港新エネルギーパークでしんちゃん2回目のパンク。

一人、SLATEだったので700Cタイヤではなく、おまけにチューブレスだったので修復できず離脱・・・


その間遊ぶ、ぐっちょん。

最高の天気

最高の景色 at日ノ岬


う〜ん。最高!

こんな感じでQRコードが貼ってあるのを探して撮影してポイントGETします。 

さあ、まだまだ日ノ岬ですが、予定よりだいぶ遅れています。

日が暮れるの必至。


ブルベによく出てるので女性やのに余裕の表情です!


海沿いはアップダウンがあるのよね〜〜〜

  
みちしおの湯もチェックポイント。
ここは日高ダイビングセンターと併設で真冬にセガレが寒くて震えながらダイビングの免許を取った場所ですわ〜

初参加Oさん、150km無事に完走できました!すばらしい。

また月1回のペースでロングいこライド企画していく予定ですのでみなさん参加してみてくださいね〜〜〜

あ、11月3日(土)文化の日は毎年恒例の四国うどんツアーです!

参加希望者はお店まで!ロング班とまったり班に分かれて行きます。

今年こそロング班、フェリーの時間に追われませんように・・・あせあせ (飛び散る汗)