アバンギャルドブログ

2018伊良湖トライアスロンAタイプ参加レポ

オータニです。

きさトラが終わってもあまりトレーニングが出来ないまま、台風を迎え、軽いギックリ腰にもなりコンディションは最悪のまま伊良湖トライアスロンを迎える。

ライバルT松さんとの一騎打ち。(笑)

いつものパターンですが、スイムでT松さんに先を越されてバイクで抜いてラン勝負。

前日、伊良湖ビューホテルで温泉に入ってビール乾杯!

もう前日にお酒を控えるという事は辞めてます。普段通りにしないと余計にストレスで調子悪い。

ちなみに僕の普段通りは中瓶2本か中瓶1本とワイン1/2本。

医者に言わすと多すぎるらしい・・・。

ま、それはさておき、心配していた天気も快晴です。水の濁りもひどくはない。

ばたばたとしていたら、あっという間にスイムスタート。

ずっと怖かったスイムが最近は少しレース慣れしてきたのかやっとあまり怖くなくなってきました。

遅いのは変わりませんが・・・。

最近、竹内鉄平さんに教えてもらったスイムを意識しながら泳いでます。(コサックダンスは教えて貰ってないよ笑)

今回は750mを3周回。1周目はいつもバトルになって遅れをとってしまってますが、3周目なんかはマイペースで良い感じに泳げたと思っていたのですが、リザルト見ると全体の3/4の位置でした・・・318位。

せめて真ん中らへんであがってきたいな〜〜〜

トライアスロンはいつも目指せ完走、順位は中盤ですから(笑)

ゆっくりなトランジッションから出ていざバイクへ。5周回のコース。70kmやから一周14kmかな。

やっと塗装からあがってきたCEEPOのバイク。ぶつけ本番でサドルの高さだけ合わせてきました。もちろん仇となる(恥)

最初はあまり飛ばしすぎない様にと意識して、最初の直線で、T松さん発見!

「おっ先〜〜〜!」「うぉぉ〜〜〜もう来た!!」って言いながら抜いて行く。

ほぼ行って帰ってくるコースなのですが、折り返してからがどてこい向かい風。きさトラと一緒や〜〜〜向かい風キライ・・・

元々、筋持久力も集中力もないのでずるずると落ちてきます。

しばらくして、お股に痛みが・・・皆生の時にパットとお股が擦れて股ズレになって激痛になったのでワセリンを塗ってきたのですが、今回は位置が違う・・・。

おTinTinの横側とお股が擦れて痛い・・・。

原因は剃毛した所から少しおけけが生えて来てそれが漕ぐと剣山の様に突き刺さって擦れる〜〜〜

漕ぐ度に痛みが・・・(>_<)

痛いわしんどいわのダブルパンチ。そこへ来て女子に抜かれて離されて凹まされる・・・。せめて平坦では女子に負けないようにしたいわ・・・


Photo by まるいち社長(応援と撮影ありがとうございました)

ニューバイクなのでもちろんポジションも出てないので違和感と痛みとしんどさの闘い。

途中で水がなくなりピットインしてエイドで水を貰う。

もう向かい風でヘロヘロになりながらバイクを上がる。全体の1/6くらいの順位です。75位。

いつも全体の1/10くらいの順位を目指してるんですがなかなか難しい。この冬はZwiftで頑張ります!!

そしてラン。幸い、ラン時は擦れる剣山の位置が違うようで痛みがなく安心しました。(恥)

スタートしてすぐ雑賀崎くらいの山を2つ登らないといけません。もちろん歩く。10kmの折り返しからはもうヨロヨロ・・・

キロ7分ペースになってしまい。抜かれる一方です。いつT松さんに追いつかれるかヒヤヒヤしてましたが、どうも彼も同じ状況やったみたいです(笑)

最後は気合いで走り切り無事完走する事が出来ました。ランは208位。

完走者416人中、171位だったので中盤よりすこーしだけ上でした。

途中、中学生達の応援でゼッケンからエントリーリストを探して名前を呼んで応援してくれるのは元気が出ました!

きさトラの時よりはランが走れるようにはなってたかな。バイクはやっぱりダメでしたけど・・・。

今シーズンのトライアスロンはこれにて終了。

来年へ向けて気を緩まずトレーニング出来るかな???いつも冬場太ってしまって春先出遅れてしまうんやけどな〜〜〜

次は和歌浦ジャズハーフマラソンでアバンギャルド勢でトライアスロンやってない人達も出て来てガチンコ勝負です。

意外とトライアスロンやってないメンバーの方が全然速いんですよね・・・負けられない闘いがそこにはある。

走り込まねば。