アバンギャルドブログ

BRM715和歌山200~奈良サイクリング~ 準備編

和歌山店では2階のプロジェクターを利用して、毎日ツールドフランスを観戦できます!(録画放送)

今日は第5ステージdouble exclamation

 

和歌山店@シンちゃんです手 (パー)

 

雨が上がって一気に暑くなってきましたね~晴れ熱中症にならないように気を付けてくださいdouble exclamation

今週末はBRM715、アバンギャルドからも多数参加してくれています!

初めてのブルべには最適のコース設定となっているので参加者は250名オーバーdouble exclamation

僕が参加したブルべの中では最高人数ですうれしい顔

ってなわけで、せっかくたくさんの人が集まるのでBRM715前夜祭を勝手に開催しまするんるん (音符)

誰でも参加OKです。みんなでワイワイやりましょうdouble exclamation

(詳細はブログの最後です)

 

今回の奈良サイクリングにはブルベ初参加の方が多数いると聞いています。

初参加の方は何を持って行っていいのかわからないってな方もいると思いますのでブルべに必要なもの、注意事項等おさらいしていきましょう。

 

必須装備

・ヘルメットスポーツバイクに乗るときの必須アイテムですね、さすがに忘れないでしょう。

 

・前照灯(セーフティ・ライト(フラッシュライト)タイプのライトのみの装備では出走不可)

夜間走行時は道をはっきりと照らすことのできるものが望ましい。最低でも450ルーメンくらいのライトがあると安心ですね。

 

・尾灯(点灯可のもの、点滅のみは不可)

  ※前照灯・尾灯ともに車両本体(ハンドルバーやアタッチメントを含む)」に確実に固定されていること。

※例えばフロントバッグやサドルバッグにのみライトを取り付けている場合は不適合

今回は日中のライドがメインになると思います、デイライト機能のついた尾灯があると、より安全にブルべを楽しめるのではないでしょうか。

 

・ベル

必ず鳴るかチェックしておいてください。当日チェックされるときにならなければついてないのと同じです。

 

・反射ベスト、反射たすき、反射肩掛けベルト、もしくは前後の見えやすい位置に反射素材がついた同様のもの(夜間だけでなく常時着用して下さい)

 

・筆記用具 (ブルベカードへの通過時刻の記入は出走者本人が行います)←よくわすれてコンビニで買いますw

・カメラ、携帯電話、スマホ(フォトコントロールでの写真をゴール受付で確認出来る撮影機器)←ナビ代わりに使用してバッテリー切れにならないように注意

参加申込書・誓約書(自筆サインの上受付に提出して下さい)←これもよく忘れますね、書いたけど家に置きっぱなし・・・あせあせ (飛び散る汗)

和歌山店に印刷しておいています。家にプリンターなどなく印刷できない方、垣内までお声掛けください。

・現金  (各PCで買い物をすることになるので必ず現金かクレジットカード、電子マネー等が必要になります。暑いので水分補給で思っている以上に使うでしょう。)

 

必須アイテムではないですがあると便利なのがTOPチューブバックです

補給食や携帯、財布等すぐに取り出して持っていきたいものだけ入れておくことができます。

僕はいつもモバイルバッテリーと補給食を入れています。

 

受付から終了までの流れ

①受付で参加申込書・誓約書を提出し、ブルベカードを受け取ります。(今回は人数が多い為AM4:00より受付開始)

※ブルベカードに印刷されたローマ字の名前、住所に間違いがないか確認、違っている場合はスタッフに申告し修正すること。

※スタート時間に〇をつけます、(6:00,6:30,7:00のいずれか)原則エントリーリストのままですが希望により当日変更も可能とします。

※装備チェックも同時に行いますのでチェックが済んだらスタッフにサインをもらいます。

 

②ブリーフィングに出席し、スタッフからコースの説明や直前での変更点などをしっかりと聞いておきます。

事前にメールで届いた参加案内、オダックス近畿のサイトないのキューシートなどしっかりと確認しておいてください。

当日、急に変更点がある場合があるのでキューシートを印刷して持ってくると変更点を書き込めるので便利です。

 

③スタッフのゴーサインでそれぞれの時間でスタートします。

 

10名以上の集団走行、追い抜き時以外の並走は禁止します、スタッフが見つけた場合は失格にしますので、交通ルールに沿っての走行をお願いします。

かなりの参加者なので混雑が予想されます、注意しましょう。

 

⑤4つのPC、1つのフォトコントロールがあります、ゴールまでレシートやカメラを失くさないように注意してください。

※1つでも欠けると認定が得られません。

レシートが無い場合は認定してくれません。1つくらいサービスで認定なんてこともありませんので各PCのレシートはなくさないようにしましょう。たまに癖でレシートいりませんって言ってしまうので注意。

 

⑥ゴール受付ではすべてのレシート・写真を提示しブルベカードを提出してスタッフの認定を受けて下さい。

※PCやゴールでのタイムオーバーは認定対象外となります。

※認定者はブルベカードを持ち帰らないでください、スタッフの手元にカードがないと認定取消となります。

 

⑦認定者は200km認定メダルを購入する権利を得ます、購入希望者は1,000円を払ってメダルを受け取ります。

 

⑧また参加記念としてオダックス近畿オリジナルピンバッジも500円で販売しております。(数量限定,売り切れ御免,誰でも買えます)

 

⑨わかやま館の305号室、304号室は休憩スペースとして借りています、ゆっくりと疲れをいやしてからお帰り下さい。

※当日20:00頃花火イベントがあります、時間があえば特等席で見れるかもしれません。(オダックス近畿説明文引用)

 

以上が持ち物と当日の流れとなります。

忘れ物をしないようにしっかりと準備してください。

ベル等の小物は和歌山店にございますのでお持ちでない方はお買い求めくださいひらめき

各PCや参考タイム等は下記となります、参考にしてください。

PC1 ローソン九度山町店
サブ PC1 ローソン橋本清水店
サブ PC1 ファミリーマート橋本清水店
レシート取得、通過時刻を自分で記入
8:28~11:36
(8:58~12:06)
〔9:28~12:36〕

PC2 ローソン吉野リバーサイド店
サブ PC2 吉野ストアー大淀新野店
サブ PC2 ローソン吉野上市店
サブ PC2 ヤマザキショップ福本店
レシート取得、通過時刻を自分で記入

通過チェック 1 川上村 武光橋
フォトコントロール バイクと橋を同一画面に撮影
参考タイム 12:44(13:14)〔13:44〕
9:42~14:24
(10:12~14:54)
〔10:42~
15:24〕

写真撮影後はダラダラせずにすぐに次の人と交代しましょう。

あくまでもただの橋です、交通の妨げにならないように注意してください。

PC3 ローソン吉野リバーサイド店
サブ PC3 吉野ストアー大淀新野店
サブ PC3 ローソン吉野上市店
サブ PC3 ヤマザキショップ福本店
レシート取得、通過時刻を自分で記入
10:35~16:24
(11:05~16:54)
〔11:35~
17:24〕

PC4 ローソン九度山町店
サブ PC4 ローソン橋本清水店
サブ PC4 ファミリーマート橋本清水店
レシート取得、通過時刻を自分で記入
11:53~19:30
(12:23~20:00)
〔12:53~
20:30〕

フィニッシュ(わかやま館 305 会議室)
※建物左側より裏口に回りエレベーターで
3F 会議室 305 へ。
※PC 及びフィニッシュの時間は、それぞれの開設時間です。

 

人数が多く各PCもサブが用意され選択可能になっています。込んでいる場合はサブPCを利用しましょう。

各PCでレシートに記載している時刻をブルべカードに書き忘れないように気を付けてください。

コンビニでも自転車の置く場所など、お店や一般の方の迷惑にならないように心掛けることもお忘れなく指でOK

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、冒頭でもお知らせしました前夜祭の詳細です

日程:7/14(土)19時~22時

場所:アバンギャルド和歌山店隣接のグランペール

 

誰でも参加OKです。みんなでワイワイやりましょうるんるん (音符)

翌日はブルべなのでちゃちゃっと解散します。(残って飲む方は飲んでいただいてもOKです)

ある程度人数の把握、料理の準備などございますので事前に連絡してください。

会費は人数により多少異なると思いますが3000~5000位を予定しています。

 

参加申し込みは和歌山店垣内までお願いします。

 

では手 (パー)