アバンギャルドブログ

BRM602和歌山600kmブルベ参戦


オータニ@秋葉山のプールが6月閉館しており泳げてません・・・

4月の400kmブルベで初リタイヤしてからリベンジに600kmに参加してきました。アバンギャルドからも5名参加。

僕はPBPを除くと3回目の600km。この近畿のコースは密かに初めてです。

ちなみに今年になって自転車は600kmくらいしか走ってないのでこれまた無茶なチャレンジです。

今回も雨神様が参戦してましたが、もうお祓いしたのか天気は快晴でした。

朝の4時半にマリーナシティ出発。

僕は和歌山店の近所に借りている駐車場に車を停めて自走で向かいます。

もちろんいつものごとくギリギリ。600kmも自転車で走ろうというのにいるわいるわ変態どもが・・・。(笑)

僕がブルベを始めた頃はまだまだマイノリティなイベントでしたが、

最近はロードレースの人気が低迷してきている代わりにブルベ人気が上がってきてますね。

さて、今回はめちゃくちゃ速いSさんは先に出発、Nさんはいつもながらのエスコートライドなので僕としんちゃんと雨神様と3名で遠足気分。

380km地点に仮眠所があります。Nさんが一部屋予約してくれてます。そこに22時頃に到着目標。

ドロップバッグといって500円で鞄をひとつ主催者が持って行ってくれますので着替えなどを預ける。


和歌山から五條へ抜ける途中でだいちゃん率いるZEROWAVEの方々の朝練と出会う。

練習しとるな〜〜〜。少しお話して元気いただきました。

目指すは高見山。マルハチ2倍2倍〜 

古っ!歳ばれるわ。


頭からなんか生えてる・・・(笑)

無事、高見山登頂。114km。うわ〜やっと1/5やがな・・・

今日のぶつけ本番はサドルとシューズ。シューズで靴擦れができてバンドエイド貼ってます。バンドエイドくれた方、ありがとう。

ここから50kmごとにローソンのチェックポイントがあります。

もうこの日は夏日で暑い暑い。

おまけに白浜トライアスロンからずっとピッピーなってもてPC毎にトイレへ・・・。

明日大腸カメラの刑です・・・(汗)

鳥羽で200km地点。いよいよ疲れてきました。

あと3倍なんて考えられません。

200越えるとガクッと疲れが出て来てお尻も痛い〜〜〜。

新調したセライタリアのサドルがあきまへんわ〜いつも言うてるな〜高いサドル無駄になりました。

やっぱりボントレガーのサドルがええわ。

こうやって失敗しても30日交換保証があるので無駄になりません。サドルにお悩みの方、是非ボントレーがから始めてください。

疲れてきたけど、人間なにか覚醒して元気になる瞬間があります。

僕はちょうどこの辺りで覚醒して元気になり前を牽いてましたがしばらくすると撃沈・・・

以前、松原ブルベで走ったコースに合流してあっという間に日が暮れてきました。

夜間走行を3時間ほどしたら仮眠所の勝三屋に到着。もうヨロヨロ。

しんちゃんとふるやんは先にご飯。僕は先にお風呂に行きましたが・・・

この浴槽があり得ない色しててビックリ。みんな浸かってるから泥色です・・・。

シティ派の僕には無理や〜〜〜

案の定、僕が身体洗ってたらちょちょっとかけ湯して浴槽に入って行く人いてるし・・・そりゃ汚いわ。

お風呂入ったのに気持ち悪くなって上がる。この話を2人にすると「やっぱり〜〜〜!その意見が聞きたかった」と部屋のシャワーを浴びてました。(笑)

Nさんはまだエスコート中で戻って来ておりません。

疲れてるはずやのに寝付きが良くない・・・。シンちゃんは消灯した瞬間にグォ〜〜〜ってイビキかいてました。

こやつは何時でも何処でも誰とでも寝れるな・・・

何時間寝るのかしんちゃんと押し問答。僕は2時間、しんちゃんは3時間。

結局2時間半という事で勝三屋の滞在時間は4時間もしてしまいました(汗)

夜中3時出発。しんちゃんとふるやんがここから覚醒して元気です。

もう登りなんて二人に全然ついて行けず登りの度に足をひっぱってしまいました。

夜が明けたPCからエスコートを他の人にまかせたNさん合流。

もう途中で眠くて眠くて眠眠打破をば・・・

串本へ到着して、大島へ回らされます。大島の分岐点で勝三屋では寝ずに出発したHさん発見。

大島から帰って来てる所をすれ違う。「おもろない!!全然おもろない!!」って言い残してはりましたが、この時なんの事か解りませんでした。

意外と寝ずに走ってる割に差が開いてないな〜どこかでのたれ寝てはったな・・・?などといいつつ大島へ突入。

とりあえず登ります。うわ〜〜〜結構登ってるやん。

もう他の3人達は見えなくなるほど先に登ってます。ダメだ・・・体力のなさを感じてしまう・・・。

やっと登りきると下ってまた登ります・・・・そしたらまた下って登る・・・

「おもろないわ!!!ボケっ!!」Hさんが言ってた意味が解りました。そして、帰りも同じコースを戻ってこなくてはなりません。

これはだいぶ差が開いてるやん・・・。

もうヨロヨロで到着。

残り160km。

もう休憩してサドルに座る度にお尻痛〜〜〜い。

ここからが地獄の串本〜白浜間の海岸線アップダウン。

PC以外でも休憩しもって距離を消化します。

もうこの辺からは記憶がございません・・・しんどい痛い暑いと3重苦でした。

最後は下津のローソンでなんとか日暮れ前にゴール。

え〜〜〜なんで〜〜〜?ここからマリーナシティまで帰らないとあかんやん!!

大島回らんかったらマリーナでゴールできたんちゃうんか?とブツブツいいながら帰りました。

夜の19時頃にマリーナ到着。

先行したSさんは朝の8時にゴールしたのだとか・・・すごすぎ!!

これにて僕の今年のブルベは終了です。

トライアスロンに専念します。

来年はPBPの年なのでまたブルベ再開しますが、1200km走れるのかな・・・?

3年前の僕とはちゃうねんけど・・・(汗)

一緒に走ってくれたチームメイトの方々、サポートしてくれたスタッフの方々ありがとうございました。


しんちゃんはあと200kmでSR獲得ですね。

_________________________________________
毎週金曜日19時よりZwiftローラー大会を和歌山店2階で行います。

Zwift対応のローラーをご購入の方はお持ち込み可。

お持ちでない方はローラーとiPadをレンタルさせて頂きます。(1,000円/時間)先着4名様。

また、金曜日以外でもローラーとiPadはレンタル可です。

お持ちの方は、家からアクセスして参加して頂く事も可能です。

終わってから隣のグランペールで宴会いたします。(宴会代3,000円)

以前のお店で夜練してからのまる亀みたいな感じでやっていきます。


_________________________________________

6月14日木曜日と6月21日木曜日の朝9時より、寅(トラ)練いたします。

以前は寅年の集まりでしたが、トライアスロンの練習と改名いたします(笑)

片男波海水浴場で1.5km泳いでバイク40km、ラン10kmとオリンピックディスタンスを練習します。

7月、怒濤のトライアスロンラッシュで追い込み練習しましょう。

また、伊勢志摩里海トライアスロンがデビュー戦という方もいらっしゃいますのでオープンウォーターを泳いで慣れておきましょう!

集合場所は片男波海水浴場です。

駐車場はここです。