アバンギャルドブログ

GW3Day’s 3日目〜トライアスロン練習会〜


毎年恒例になっておりますアバンギャルド ゴールデンウィークの3Day’s。

3日目担当しましたなんちゃってトライアスリートのオータニです。

3日目5月5日の子供の日に設定してしまいアバンギャルドトライスリート達の多くが来れませ〜んの中、頑張って来て頂いた方々ありがとうございました。

毎年、このゴールデンウィークからオープンウォーターで泳ぎ出します。

いつも、片男波海水浴場ではロープが張られているのですが今年は張られていない〜〜〜。

ロープ際を泳いで行ったら丁度750mくらいで往復したら1.5kmやったのに〜

雑賀崎の駐車場のおいやんに、なんやトライアスロンするんか〜?

赤クラゲようけ出とるで〜〜ってビビらされてテンションだだ下がり・・・。

なんせ2年前に顔面から首に電気クラゲにやられて商売道具のお顔にキズがはいってスカーフェイスになってしまって形成外科通いをしたのを思い出します。冷や汗2 (顔)

今回初参加のHさん。

最近和歌山に転勤で来られたベテランのトライアスリート。

なんとMTBのレースでも優勝する強者でMTBのトレーニングの為にトライアスロンを始めたのだとか・・・。

和歌山海キレイ〜ってガンガン先行して泳いでくれます。

駐車場のおいやんが赤クラゲでてる言うてたけど〜〜〜なんて物ともせずガンガン泳いでくれます。さすが。

水中で何匹かクラゲを発見してビビりましたがなんとか刺されずに往復完走。


次はバイク。

CEEPOを塗装に出してて返ってこないのでトマジーニのクロモリ・・・(汗)

最近バイク乗ってないのでやっぱり弱ってます・・・。桃山経由で50km程走りました。


その後はラン10km。この日のランは例年に比べて気持ち良く走れました。

とはいえ、キロ5分半くらいなんですが・・・(汗)

今はランが一番ネックかな〜〜〜いや、スイムかな〜〜〜?

う〜〜ん。両方。

 

さあ、白浜トライアスロンまであと10日。

どうもみんな仕上がってきてないようです〜〜〜

我々が目指す大会は伊勢志摩の7月です。

7月は伊勢志摩、皆生、湯原と超過密スケジュール。

しかも皆生は初のロングに参加です。正直めっちゃ怖い。

ちょっと今週は白浜トライアスロンの為に追い込みます。

学生時代のテスト前の一夜漬けを思い出します・・・(恥)

こんなゆるゆるな感じですがトライアスロンをこれから始めたいぞ〜〜って方、アバンギャルドの門戸を叩きに来て下さい。