アバンギャルドブログ

GW3Day’s1日目 ~未知領域へ~

昨日から結構な雨、早いところではもうすぐ梅雨入り、ちょうどよく自転車に乗れる季節は少ないですね~

和歌山店@しんちゃんです手 (パー)

4月30日に開催されたBRM430 遥かなる大台ケ原 無事に完走してきましたexclamationexclamation

全く自転車に乗っていないなか、いきなりの300km・・・あせあせ (飛び散る汗)

一時はどうなるかと思いましたが何とかクリアできました手 (チョキ)

次回のブルべは5月19日、和歌山県を一周する400kmです。

昨年苦しめられたこのブルべ、今年はサクッとクリアしてやります。

 

さて、GWは天気も良く絶好の自転車日和でしたね晴れ

アバンギャルドも毎年恒例のGW3Day’s開催しましたぴかぴか (新しい)

 

1日目は僕が引率する約100kmの高野山に向かうコースダッシュ (走り出すさま)

スタート時刻は8時、路面は少しウェットで肌寒い感じもあり参加者は昨年よりも少なめ

途中合流もありだったので合流地点まで特急列車で向います。

追い風の影響もあり予定通りに目的地到着ひらめき終始いいペースで走れましたね~るんるん (音符)

モモロでは熊取から参加のメンバーや貴志川方面のメンバーも合流

ここから聞いたことはあるけど見たことも言ったこともない未知の領域へ・・・たらーっ (汗)

 

自転車に乗っていれば一度は聞いたことがあるかと思いますがなかなかの平均斜度

後半は壁のような坂道が目の前に現れます。

 

その名も、【麻生津峠(おうずとうげ)】

 

 

前半はそれなりにきついものの有田の千葉山みたいやな~って言いながら余裕ぶっこいて景色を楽しんでいましたが

 

雲行きと共に路面の色もアスファルトから白色のコンクリートに・・・

これは危険な香りがプンプンしますね~

取りあえず行けるとこまで行こうと思って走っていきますが・・・

 

速攻で撃沈あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

斜度がやばいっげっそり (顔)

どっかで坂も弱くなるやろうと思って必死で押しますが

曲がっても曲がっても見えてくるのは激坂・・・

もはやハイキング状態ふらふら

S口さんは果敢に攻めて頂上まで乗っていきました、さすがですぴかぴか (新しい)

この後も押しパレードで、クリートと体力をがっつりと消耗しましたw

先行した熊取店のクライマー、S口さんが上に見えているのでもうすぐ終わりです

ちなみに先ほどの写真から押しているのはブルべ1年生の山Pです。

初ブルべは先日の和歌山300、遥かなる大台ケ原。

勢いで申し込んだ300でしたが何とか完走指でOK

次は400と600お待ちしておりますdouble exclamation

 

そして登りはここで終了。

何とか押しきりましたがもう二度と来ないでしょうw

ここからはちょっと路面も悪いので安全にゆっくりと高野山方面へ下っていきます。

途中、いつもの【やきもち】屋さんで休憩。

ゆっくりと休ませてもらいます。

ここで、これから先の道のりをみんなで話し合い、矢立茶屋の分岐を左折して九度山方面へ。

この日は車も多く、上まで登るのが危険と判断し九度山でそばを食べる事に

ここからは下りなのでズバーーっと下って蕎麦屋へ急ぎますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

意外と長い下り終えると見覚えのある九度山の交差点に出てきます。

九度山は真田幸村で有名ですねひらめき

今回のお蕎麦屋さんも幸村庵というお店、真田庵の隣にあるお蕎麦屋さんです。

アバンギャルドでは毎年、年越しそばを食べに来るところですね~

天ざる大盛り、柿の葉寿司セット。

ここで登りで消費したカロリーを補給します。

天気が微妙だったので出だしは涼しく良かったのですが後半は太陽もでてかなりあつかったでの冷たいざるそばがいい感じですねわーい (嬉しい顔)

九度山からの帰りは岩出のケーキ屋さんアヴァンセでデザートを

先日から販売かがいしされたフワフワのかき氷。

写真はマンゴーヨーグルトです、特攻隊長のKさんも始めてみるかき氷に興味津々るんるん (音符)

他にも、抹茶やエスプレッソなどバリエーションも豊富です。

これからどんどん熱くなってくるのでかき氷ライドが増えそうですね~ハートたち (複数ハート)

ここからは各自、自宅周辺で解散。

 

事故もなく安全に走りきることが出来ました、参加してくださった皆様ありがとうございましたdouble exclamation

 

次回のいこライドのお知らせ。

5月12日(土)久々にまったりないこライドを開催します。(女子も参加予定)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

初心者の方、ご無沙汰でリハビリライドしたい方、などなどお気軽にご参加ください。

行先は桃山。サイクリングロードを利用しますので途中合流OKです指でOK

速そうな方々も参加していただいてOKですが爆走禁止です、本間に速く走りたい方は別グループ用意しますのでご連絡ください。

不明点などは和歌山店のカキウチまで

 

では手 (パー)