アバンギャルドブログ

長距離を走るときの必需品「オーストリッチバッグ」

ここ最近、犬犬の散歩に車が来ないので近くの山道を歩くのですが、散歩ではなく犬を連れたハイキングみたいな状態のJ.Jです(●´ω`●)ノ

さて、連休中は当店でもGW3DAY’sのイベントもさせていただきましたが、
上記イベント以外でも颯爽と走っている方をたくさん見かけるGWでしたね。

長距離イベントである「ブルべ」に参加された方も多かったようで、長距離を走るというのは今のトレンドですね。

GWは終わってしまいましたが、まだまだ自転車で走るには良い季節です。次のまとまったお休みなんかに長距離に挑戦!というのはいかがでしょうか。普段よりも遠くへ、いつもと違うところを走るというのはどんな年齢になってもとてもワクワクするものです。

例えば、美味しいと評判のごはん屋さんに名物料理レストランを食べにとか、どこかにホテル旅館・温泉なんかに泊りで出かけるなんていいんじゃないでしょうか。

ただ、遠出するとなると、普段以上の荷物を持って行く必要が出てまいります。
最近自転車で遠出する方に大型サドルバッグが流行っております。
現在はこちらが店頭在庫をしております。

OSTRICH/オーストリッチ スマートイージーパック(インナーバッグ付) 限定レッド

メーカー希望小売価格:12,420円

限定カラーのレッドモデル。
大きさは7リットルと小ぶりなリュック程度を入れることができます。
また、バックを外さずに貴重品を持ち運べるインナーバックが付属しています。
上部には輪行袋やレインウェアなどを固定できるベルトがついています。

また、サドルバッグだけでは容量が足りない方にはこちらが入荷しております。

OSTRICH/オーストリッチ スマート ツインパック

メーカー希望小売価格:4,644円

https://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/ostrich-146.html

ハンドルバーにマジックテープで付けるタイプのフロントバックです。
手元にありますので、すぐに取りたいものを入れるのにおすすめです。
容量も4.2リットルとそこそこの大きさがありますので、重宝することでしょう。

他にも長距離を走るうえで、必要な小物も取り揃えております。
次のご予定までに色々と当店スタッフまでお気軽にご相談ください。

また、毎週日曜開催の「いこライド(走行会)」も初心者大歓迎ですので、こちらもスタッフにお声かけくださいませー。みんなでワイワイと楽しく走ってますよー。でわでわ(*’▽’)ノ