アバンギャルドブログ

【アウトウェット】高級冬用インナー入荷してます

冬真っただ中、本格的な寒さがやってきましたね。J.Jです☕ヽ(●´ω`●)ノ🍰

 

寒い時期のスポーツは着ているインナー次第で快適に過ごせるかどうかが大きく変わるのはご存知でしょうか。

アウターやミドルレイヤーも大切です。冬場で快適に過ごす為には一番は体温を下げない事。それには一番肌に近いインナーが重要です。

例えば有名なアパレル系のヒートインナーなどは普段着用であり、スポーツ用ではないことが多々あります。
普段よりも大汗をかいてしまうと、発熱する為に必要な水分を許容範囲以上に生地が吸ってしまうと、かいた汗が生地にとどまってしまい、身体が冷える原因となります。また、一度水分を含んでしまうと、乾くのに時間がかかってしまう為、より一層身体を冷やしてしまいます。

スポーツ用インナーは体温を下げないように「汗抜け」や「保温力」がかなり強化されております。

今回ご紹介するのはイタリア製ベースレイヤーで有名な「OUTWET/アウトウェット社」より、冬物最高峰アイテムとなる『ISLANDA(アイランダ)』をご紹介。

 

 

ISLANDA(アイランダ)

サイズ: S/M, L/XL

カラー:ブラック 

メーカー小売希望価格:¥8,800(税別)

素材:ポリプロピレン94%、エラスタン6%

柔らかい肌触りと保温性、首回りを邪魔しないラウンドネック、アウターとしても使えるデザイン性、汗の処理のエキスパートが日本の冬を考え、快適に過ごせるように設計されております。

 

ISLANDA MERINO(アイランダ・メリノ)

・グレー

・ブルー

サイズ: S/M, L/XL

カラー: グレー、ブルー

メーカー小売希望価格: ¥12,000(税別)

メリノウール、カシミヤ30%、ビスコーズ30%、ポリプロピレン28%、ポリアミド8%、エラスタン4%

自然素材のメリノウール、カシミアが冬の寒さを完璧にシャットダウン。
肌触りも良く急激な温度の変化にも素早く対応できる優れもの。

どちらも自転車のみならずスキーや登山、トレッキング等あらゆる環境のスポーツに適したアイテムです。

 

アイランダ・メリノは私も使用しておりますが、着た段階で温かく、運動してもその温かさが持続し、汗をかいてもインナーが汗を外に出してくれるのか汗冷えする事がありません。生地の肌ざわりはとても柔らかく、生地自体が伸縮性がありますので、運動する際に窮屈な感じもありません。

冬用インナーは一度買ってしまえば何年か使えますので、一般的なインナーよりは高価ですが、是非とも体感して頂きたいところです。

 

現在和歌山店には「ISLANDA MERINO(アイランダ・メリノ)」の「グレーS/M、グレーL/XL」がそれぞれ各1点づつ入荷しております。

まだまだ寒い時期が続きますが、暖かいインナーで寒い冬を乗り越えていきましょー!!

ではでは🍜ヽ(●´ω`●)ノおにぎり