アバンギャルドブログ

MTBいこライド~落ち葉の具合がええ感じ~

めっちゃ寒いですが自転車乗ってますか~?

最近は、ロードよりもっぱらMTB、和歌山店@しんちゃんです手 (パー)

先週の日曜日も行ってきました、MTBいこライドdouble exclamation

久々参加のタケさん&マツテツさん、最近いこライド皆勤賞のN君。MTB初参戦のぐっちょん

今回はMTBの先輩方2名が参加してくれたので前回とは違う山へひらめき

そして今回の参加者は全員キャノンデールのMTBdouble exclamationしかもレフティdouble exclamation

やっぱりレフティはカッコいいですね~

そして、今回初参加のぐっちょん。

最近ブログでもちょくちょく登場します、大食家で有名ですね~おにぎり

初めての山で出発の時からウキウキした表情でしたが実際に山に入ると・・・・

ぐっちょんの顔ww

まだ入り口からすぐのところ、すでに表情が逝ってます・・・あせあせ (飛び散る汗)

今回のルートは押しが多いルート、初めての方もいるので山になれることから始めようと安全なルートで頂上を目指します。

乗車率は60%といったところでしょうか。

いくつかルートがあるので別ルートで走ればもう少し乗車率は上がります。

但し、結構下りがきつかったりするので今回は断念げっそり (顔)

そのうち行きましょうdouble exclamation

今回のルートでの最大斜度は41%

41%の激坂を重たいバイクを押しあげます・・・たらーっ (汗)

途中、ぐっちょんがガーミン見て興奮ぎみに「初めて斜度見て興奮した~」言うてましたw

 

前回から参加のN君もあまりの登りのきつさに必死

前回が楽すぎたので余計にしんどく感じたでしょうダッシュ (走り出すさま)

 

頂上にはテーブルやベンチもあるのでここで一休み。

 

MTB慣れしているタケさんは汗もかきません。

ロードで走っている時と比べると山の中は暖かい、風が少ないのと軽いギアでケイデンス高めなのですぐに体が温まります。

休憩中は少し冷えてきますが今回は夏服にウォーマーで十分ですひらめき

今くらいの気温なら薄着で来ないと汗をかきすぎて余計に冷えてしまいます。

 

頂上で記念撮影

次回からコーヒーセット持っていこうかな~るんるん (音符)

色々計画中です、MTB乗ったことがないから乗ってみたい、持ってるけど街乗りばっかりで山に入ってみたことがない方など、お気軽にご相談下さいねdouble exclamationみなさんの参加お待ちしてます指でOK

そして今回も動画を撮影しました。またしてもN君のGOPROを借りて撮影しています。

編集方法がやっぱりわからんあせあせ (飛び散る汗)

では手 (パー)