アバンギャルドブログ

寒さでレンズが曇ってませんか?

ブログを見たよーと優しい方々に和歌山みかんの本場「有田みかん🍊」をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
みかんを食べて風邪をひかずにこの年末を乗り越えられそうです。(●´ω`●)ノJ.Jです。

<某フリーマガジンと頂いた有田みかん> 

 

本格的な寒さを迎え、朝夕のジテツウにはグローブやネックウォーマーが欠かせなくなってきましたねげっそり (顔)
最近使ってみて良かったーと実感しているこちらのアイテムをご紹介うれしい顔

 

▼ Muc-Off マックオフ アンチフォグ トリートメント ▼

 

メーカー小売希望価格 2,376円

こちらは簡単にいいますとサングラスや眼鏡メガネなどの曇り止めです。しかも超強力

使い方は

1.スプレーします。
2.塗り広げます。
3.2~3分待ちます。
4.カラ拭きします。←ここ重要です。

<↑レンズの右側のみこのアイテムを使用しています>

写真のように塗っている部分は全然曇りません。
寒い時にネックウォーマーをしていると自分の吐く息でかけているサングラスのレンズが曇ってしいますからね。
やっているのといないのでは大違いです。

また、メガネなどにも塗って頂くと、この時期はお鍋やラーメンなどを食べる際にも曇りません(笑)
銭湯や温泉などに入る際にも重宝するかも!?

サングラスやメガネだけではなく、バイク用ヘルメットシールドやスイムやスキー用のゴーグルなどにもご使用頂けますexclamation

効果は公称5日間程度。レンズを磨いたり水気に当てたりしなければ長持ちするようですよ。

和歌山店にはサンプルも置いておりますので、一度お試し頂ければと思います。

でわ───(●´ω`●)ノ──ん