アバンギャルドブログ

プロ御用達の暖めアイテム

最近朝起きが遅くなったJ.Jです(*´ω`*)ノ
冬の朝はオフトン峠を越えるのが一番難しいですね(苦笑)

寒い時期の運動は億劫になりがちですが、ご覧頂いている方は寒さに負けずに自転車に乗られたり、ランなどをされている方も多い事でしょう。

話は少し変わりますが、自転車だけではなく運動をされている方はご存知の通り、筋肉のケアというのは重要です。筋肉や腱を正しくケアすることで、ケガを防止し、よりよいパフォーマンスを発揮し、レースやトレーニングの後の回復を早めることができます。

特に寒い状況下では筋肉を暖かく保つというのが重要となってきます。そこでこの商品をご紹介。

sportsbalm/スポーツバルム/レッドシリーズ

各2,268円 (WEBでも買えます)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/sportsbalm-003.html

定番商品なのでご紹介したことが無かったかもしれません。

 

運動前に身体に塗るジェルのようなもので、身体を温めるこちらの商品は3つの特徴があります。

筋肉や腱を温める
レッドシリーズは筋肉や腱を温め、極寒で湿度が高い気象条件でも最適な運動が可能になります。
有効成分が特定の深さまで作用し、血液が皮膚に集まることがありません。(つまり、皮膚は赤くなりません)。

血液の循環を促進する
筋肉や腱を温めることで酸素や栄養を効率的に運搬し、また老廃物(二酸化炭素)を取り除きます。
作用すべき筋肉への血液循環が促進され、運動に向けての筋肉や腱の準備が整います。

効果が持続する
レッドシリーズの温熱効果には持続性があります。「塗膜層」には通気性があり毛穴をふさがないため、皮膚は自然に作用することができます。
運動の15~30分前に塗ると、最大の効果が得られます。

また、数字によって対応する気温帯が異なります。

レッド1 10℃~18℃
レッド2  5℃~10℃
レッド3  0℃~ 5℃

最近の気温ですとレッド2レッド3がおすすめですねexclamation

特にレッド3競輪選手野球プロ野球選手なども脚や肩などの筋肉を温めるのに良く使用されているそうですよ指でOK

<注意>身体に直接塗るタイプですので、まれに肌に合わない方もいらっしゃいます。初めてのご使用の際は少量からお試しください。目や口などの粘膜には絶対に使用しないでください。かゆみや痛みなど皮膚に異常が発生した場合は、すぐに使用を取りやめ医師にご相談ください。 

寒い中でも走るにはいろいろ準備が必要ですね。
ではまたー(●´ω`●)ノ