アバンギャルドブログ

和歌山店 いこライド 久々のラルプ

まだ11月なのに寒すぎる・・・台風

風邪ひかないように気を付けて下さいねdouble exclamation   和歌山店@しんちゃんです手 (パー)

 

こう寒くなるといこライドの人数も一気に減ってきますあせあせ (飛び散る汗)

寒いからと言って冬眠せずに走りに行きましょうーるんるん (音符)

今回のいこライドは海南~黒沢~ラルプの定番コース

参加してくれたのは毎度おなじみのぐっちょん、自転車乗るのは2カ月ぶりのO君、和泉市から自走で57㎞走って来てくれたSさん。

Sさんは毎日葛城山を登ってから仕事に行かれるそうです・・・通勤で葛城山とかスゴイw

僕なら遠回りしてでも平地で行きます冷や汗 (顔)

 

 

 

天気予報では晴れ一択だったのに雲行きが怪しい。

とにかく寒波が来ているという事で、この日の最高気温は10℃ほどたらーっ (汗)

出発まで夏服ウォーマーで行こうと思っていたけどいそいそと冬服に着替え出発w

紀三井寺に引っ越してきたのでいつものサカロまでは30分程度、かなり近くなりました。

サカロからは、黒沢、生石、紀美野町方面、高野山方面などいくつものルートを選べるのでよく集合地点としても使われています。

当初の予定では折角Sさんが来てくれたので行ったことのない生石高原に行こうという話になっていたのですが、天気も怪しく路面もウェットで滑ると危ないので黒沢にシフトダッシュ (走り出すさま)

TTバイクのO君もいるのであまり登らない方向で。

  

登り始めてすぐ千切れるぐっちょんでしたが牧場手前でみんなに追いつきなんとか一緒に到着。

57㎞走ってきたとは思えないほど余裕で登るSさんには驚きです冷や汗2 (顔)

話をしながら登れる余裕があるので一人で黙々と登ると僕なんて一瞬でほっていかれるな・・・たらーっ (汗)

有田方面から車がバンバン登ってくるので通れることを確信して一気に下ります。

とおもったら通行止め・・・やっぱり迂回ルートです。

迂回ルートに回されたので険しい道のりになるかと覚悟しましたがいつもより若干のアップダウンがあるくらいで問題なし。

過去に迂回路で激坂に悶絶させられたことがあるのであの看板にはビビらされますw

そして途中からいつものルートに合流して有田のジャイアンの店こと、辨天堂に到着double exclamation

日曜日なのでしまっていましたが自販機で補給。辨天ドーム食べたかったのに~ふらふら

 

気を取り直し、登りを嫌がる大食家を無理やりなだめてラルプへ向かいますdouble exclamation

登り始めは晴れ間が出ていましたが、すぐにポツポツと雨が降り始め、しだいにその雨もアラレにかわっていきます・・・・冷や汗2 (顔)

ここからはカメラが出せないほどの雨、アラレの嵐に見舞われ極寒のヒルクライム台風

指先は感覚なくなってくるし顔に当たるアラレは痛いし拷問レベルw

なぜか、ぐっちょんは寒い日登るのが早いw

過去最低の待ち時間ですdouble exclamation

僕たちが登ってすぐに登ってきましたるんるん (音符)

 

頂上ではおなかのすいたSさんがミカンをごちそうしてくれましたひらめき

勝手に冷凍ミカンのようにキンキンに冷えてますw

しかもこの量で100円double exclamationdouble exclamationさすが本場ですね。

2個目くらいから指先の感覚がなくなってきますw

ちなみに僕は和歌山剥きしません。

「和歌山剥き」気になる方はグーグルで検索w

寒くて震えながらもミカンをほおばるぐっちょん。

寒すぎて腰が引けてるw

  

頂上で一瞬止んでいた雨も下り始めるとすぐに降り始め完全に土砂降りw

一気に下りたいところですがDISCブレーキの僕とSさん以外はブレーキの利きが悪くなるのでゆっくりと安全に下ります。

途中、いろんな感覚がなくなってきたので分岐地点で休憩ふらふら

真冬用のグローブなんて持ってきていないので指先が完全に終了たらーっ (汗)

次回からは真冬装備必須ですdouble exclamation

 

 

その後も休憩を繰り返し、下り終わったところで自販機休憩ひらめき

ホットのコーヒーでほっと一息目がハート (顔)しみわたります。

もはや味なんてわかりませんけどw暖かければなんでもいいですw

 

さすがのO君もこの表情冷や汗 (顔)

 

 

ここからお店までは40分程度かな?って感じなので寒さを我慢して一気に帰路に。

 

天気予報では晴れだったのに、この時期の天気は読めないものですね・・・たらーっ (汗)

 

冬は寒くてロードなんて乗ってられない!って方に朗報ですひらめき

12月より、MTBいこライド始まりますdouble exclamation

今までもMTBを持っている方々で火曜日メインで近所の山で遊んでいましたが、今年からいこライドとして日曜日に開催する事になりましたぴかぴか (新しい)今まで平日で参加できなかった方々もふるってご参加ください指でOK

 

通常のいこライドもなくなるわけではございませんのでご安心をdouble exclamation

ロードは土曜日、MTBは日曜日を予定しております。

また2018モデルのMTBも入荷予定となっておりますのでこれからMTB始めようかな?ってかたおられましたらお声かけ下さい。

 

では手 (パー)

 

 

12月29日アバンギャルド忘年会のお知らせ(訂正版)