アバンギャルドブログ

サイクリング王国わかやま WAKAYAMA800 始動!! 1日目

子供の運動会で身体がバキバキ・・・和歌山店@しんちゃんです手 (パー)

9月28日、29日と和歌山県観光連盟主催のファムツアーに参加してきました。

今、和歌山県が自転車に力を入れているのはご存知でしょうか?

「サイクリング王国わかやま」 「WAKAYAMA800」など県主導でメディアなどにアピールし和歌山を盛り上げてくれています。和歌山県の観光名所を含む総距離800㎞のサイクリングロードを設定しサイクリストに優しいホテルや各施設にバイクラック、メンテナンス用品の設置などを進めてくれています。

そして和歌山県がTREKとタグを組んでポスターやPRムービーなどを製作しているのでTREK正規取扱店の当店にも声を掛けて頂きお手伝いさせていただいております。

スタッフ森と猪鼻がPRムービーの制作に携わりました。

 

 

今回のファムツアーは、自転車雑誌でおなじみのサイクルスポーツやバイシクルクラブなどメディア関係の方向けのツアーなので、前回のPRムービーの撮影時みたいにガチで走らないだろうと思い、最近自転車に乗っていないコンビの大谷と垣内が行ってきましたw

 

集合場所は「南紀白浜マリオットホテル」

サイクリストに優しいホテルです、宿泊する部屋まで自転車を持っていくことが可能です。

もちろんフロアポンプやメンテナンス用品も取り揃えてくれています。

1日目はマリオットホテルから白浜のおススメスポットを巡る約10㎞のポタリング。

 

予定では2時間かけて走ると書いてあったので、さすがの僕たちでも2時間もかけられへんわ~、速攻で終わってしまうなって言いながらスタートします。

まずはマリオットホテルからすぐそばにある「平草原公園」を目指します。

1日目、最初で最後の登り区間、スタートしてすぐなので楽勝です指でOK

そしてここで白浜勤務のイコマンと遭遇double exclamation

有練には参加していると聞いていましたが、まさかこんなところで出会うとは・・・

またガンガン自転車乗ってくださいね~ぴかぴか (新しい)

そんなこんなで平草原公園に到着、白浜を一望できる展望台。

あいにくの空模様でしたがなかなかのビューポイントです。

そして、日ごろはあまり一緒に走ることのないシルベストさんとサイスポの方とも一緒になったので記念撮影ひらめき

サイスポさんのカメラでも撮影してもらったので次号にチラッとのせてくれないかな~exclamation and question

サイスポさん、期待してますぴかぴか (新しい)

ここでひとまずみんなと別れて次の目的地「南紀白浜オリーブ&ジェラート工房」さんへ向かいます。

ここからズバーーーっとくだったらすぐのところにあるので通り過ぎないように気を付けてくださいねダッシュ (走り出すさま)

ここでは他ではあまり見かけない、オリーブやお茶のジェラートを頂くことができまするんるん (音符)

オリーブはもちろん自家栽培のもの、建物のすぐそばに大きなオリーブの木にいっぱいオリーブがなっていましたぴかぴか (新しい)

サイクルラックも作ってくれているので自転車で行っても安心してバイクを置くことができますよ指でOK

ここから白浜の名所、三段壁、千畳敷、白良浜、円月島を巡ります。

雨上がりで天気も微妙だったのですが風が強くて海岸沿いは吹っ飛ばされそうになりながら最終目的地の「ホテル川久」へ。

川久といえば和歌山県みんななら一度はCMを見たことがあると思います。

全室スイートの川久です、サイクルジャージではいっていいものなのか・・・たらーっ (汗)

そこだけが不安でしたがそんな不安を払拭する暇もなく到着冷や汗2 (顔)

もうなんか今まで見てきたホテルとは外観からLvがちがいますあせあせ (飛び散る汗)

入り口には案内してくれるホテルスタッフがいたので迷うことなく入場。

もちろん一番乗りなので、だれよりもはやくサイクルジャージで高級ホテルに突入ですダッシュ (走り出すさま)

いやいやいやいや~あせあせ (飛び散る汗)

これはあかんやつやでぇ~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ピタピタのジャージでクリートカツカツ言わせながら入ったらあかん所ですw

 

とりあえず周りを気にせず案内されるがままに「ホテル川久 ロビーラウンジMUSSE」へ

おいしそうなケーキが数種類用意されていましたが僕が選んだのはコチラ。

 

ケーキを食べているうちにこの完全アウェーな環境にもなれてきたので・・・

ハロウィーンの仮装グッズで遊び始めますw

僕たちが遊んでいるのを見て他のメンバーも撮影していたようですね、起爆剤になれて光栄です。

なんだかんだ遊びながら・・・いや、仕事しながら走っていたので終わってみれば2時間なんてあっという間でしたw

今日のポタリングはここからホテルに戻って終了。

 

ホテルに戻ってからはすこしお勉強です。

和歌山の魅力、観光スポットなどを再発見させてくれる内容でした。

これにて1日目は終了、部屋に戻ってお風呂に入り明日に備えます。

自室のオーシャンビューの温泉から見る夕日は最高にきれいでしたぴかぴか (新しい)

 

2日目へつづく