アバンギャルドブログ

伊勢志摩・里海トライアスロン強行参加2017

昨年、トライアスロンを初参加した伊勢志摩・里海トライアスロンに参加してきました。

この一年間のトレーニングの成果を発揮・・・できませんでした・・・(>_<)

大会参加インプレより大会当日10日前に遡ります。

僕のFacebookかインスタをフォローして頂いてる方は御存知かと思いますが、

なんと、家の前で思いっきりグネって転倒・・・。ギャーー−。

転ける時ってスローモーションになるでしょ!?

そのスローモーションの中でこれ以上曲がるとヤバいというデッドポイントを越えて転けてしまいました。

転けた瞬間、あかん。来週出れない・・・歩けないし・・・脚地面に付けられやん。

翌日、あまりに痛いので近所の病院へ・・・

幸いレントゲンには大きな骨折はないとの事でしたが細かい骨まではわからないのでギブスに松葉杖・・・
やってもた〜〜〜。
しかもこの翌日、自宅の引っ越しで完全に戦力外通告で家族からブーイング(笑)

聞く事は2つ。
①来週トライアスロンですが出れますか?
②お酒飲んでいいですか?(笑)
もちろん両方ダメ〜〜〜
数年前、捻挫した時にお酒飲んで夜中ジンジンして眠れなくなって救急病院へ妻に連れていってもらった事があります・・・。

とはいえ、結局お酒飲まなかったのはこの日だけでした・・・(汗)

お医者はひょっとしたら週末終わったら歩けるようになってるかもよ〜と。

Facebookを見た僕の中高の陸上部の「韋駄天・尾形」大先輩が昨年から治療院を開院されたらしく、

治療しに奈良から和歌山までやってきてくれました。

自転車のプロチームなども使っているインディバ・アクティブという治療器具を持って・・・。

ありがとうございました。

営業中に店内を治療院にしてしまいました(笑)

アバンギャルドはある時は散髪屋にもなるしどないなってるねんってよく言われますけど・・・

ギブスを取ったの火曜日、大会は日曜日間に合うか〜〜??

なんとか強行で参加する事にしました。

ま、スイムとバイクはそないに影響なさそうですのでランだけですね。

しかし、前大会の7/2セントレアからトレーニングしたのは松葉杖歩行だけ・・・。

志摩トラはバイクもランも同じ場所でトランジッションなのでわかりやすい!

海も白浜ほどではないけど結構キレイですしいい環境ですね〜〜〜

会場で前回セントレアで声を掛けて頂いたIさんが名古屋のテレビでセントレアを特集していて僕が映っていたと

わざわざDVDに焼いて持って来てくれました。うれしいな〜ありがとうございます!!

今回のウェットスーツは初めてロングジョン(袖無し)を導入しました。

またもやぶつけ本番!(笑)

何故か僕は第1ウェーブ。2分間隔で3組あります。

苦手なスイム。スタートしてどんどん離れて第1ウェーブの最後尾あたりであっという間に第2ウェーブの人にもみくちゃにされる(涙)

やっぱりフルスーツの方がええんやろうか〜?進んでる感じが少ない。2週間練習してなかったからこんなもんかな・・・

スイムから上がってきたら第1ウェーブのバイクラックには数台しか残ってないがな〜〜〜!(>_<)

脚に巻いていたテーピングやらサポーターやらを整えたりしてる内に仲間のTさんが先に行きまーすって。

Tさん第3ウェーブやから4分後にスタートしてるのにな・・・

バイクに乗っても、あかんしんどい、じぇんじぇんダメです。脚が回りません。

なんとかTさんには追いついて一緒に走ってたらバイクの審判から2人とも青札出されてペナルティ(>_<)

お、アバンギャルドのSさん、いつもスイムで涙飲んでましたが、遂にマドン9が炸裂してます。

帰って来てランへ・・・。さ、脚大丈夫かな・・・?

あれ?脚より横っ腹が痛い・・・。こりゃダメだ。横っ腹痛くなったらどうしようもない。歩こう。

リタイヤも考えましたが、まあ歩く事に。ちょっと走って歩いて歩いて歩いて・・・

アバンギャルドの社長〜!って日高の方が声を掛けてくれました。ありがとうございます。

一年間の成果をみたかった大会でしたがダメダメでしたわ・・・。ま、完走できただけでもヨシとしよう。

Sさんもようやく完走!おめでとうございます!

また来年リベンジするぞ!

これから移店の準備やらなんやらで超忙しいですので今シーズンのトライアスロンはこれで終わりかな?

自営業の40代は一番仕事を頑張らないとあかん時期なので仕事に励みます。

9月の王滝は一応申し込んでるんやけど出れるかな?