アバンギャルドブログ

和歌山、熊取合同いこライド in しま彰

お花見シーズン到来桜スポーツには最適の季節になってきましたねdouble exclamation 和歌山店@シンちゃんです手 (パー)

今回のいこライドは和歌山、熊取合同のラーメンライド。

モモロで合流し、最初が峯を経由して貴志川の【しま彰】を目指します。

和歌山店チームは開通したての紀ノ川サイクリングロードをひたすら桃山まで

信号も無く、車も来ない。天気も最高で気持ちいい〜ぴかぴか (新しい)

と思ったのも中間地点くらいまで。信号がないので勿論止まる事が無い。減速することもほぼありせん。

結構良いペースで走っているので次第にみんなの呼吸も荒くなってきますw

途中、自分のバイクフロント部分からシュッシュッシュと何かが擦れる音が。よっしゃ〜!止まって休憩できるぞーっと思い、息を荒げたみんなには先行して貰いますdouble exclamation

異音も大した事はなく数分で作業も終わりみんなを追いかけることに。しかしここで休憩したいが為に止まった事を後悔する事に・・・たらーっ (汗)

サイクリングロードは終始向かい風。さっきまで走っていたスピードより上げていきますがなかなか見えても来ません涙

これが一人と集団の違いですね。それでも必死においかけ何とか岩出御殿手前で追いつき合流することが出来ましたがこの時点で脚は終わりチーン状態げっそり (顔)

まぁ異音の原因もわかったことやしヨシとしますw

そしてここまで来てガーミンを確認すると1時間かかっていない。

通常、和歌山店からモモロまでは1時間15分〜30分くらいで到着しますがサイクリングロードを使うと1時間かかりませんdouble exclamation

これは素晴らしいですねひらめき

 

途中、みんなを追いかけている時にチェーンオイルが切れそうな感じの音がしていたので急遽、合流地点のモモロでオリーブオイルを買って注油目

ありえへんって思うかも知れませんが、結構良い感じ、ちょー滑らかですw

その代わり帰って来たらすぐに洗車しないとバイクがドロッドロになるので注意して下さいどんっ (衝撃)

※オリーブオイルの注油による不具合は自己責任ですwブルベなどでオイルが無く仕方ない時は使えると思いますが通常使用はオススメしません。

 

オリーブオイルのお陰で最初が峯も難なくクリアぴかぴか (新しい)

そろそろ桜も咲いてるかな〜って思いながら来ましたがご覧の通りです、ちょっと早かったかな〜たらーっ (汗)

桜バックに集合写真といきたいところでしたがまだ蕾のままなので今回はいつも通りでパチリっひらめき

最初が峯で別グループでライドしていたお客様とも合流し一緒に記念撮影。また参加して下さいネぴかぴか (新しい)

そして、みんなお待ちかねのしま彰へむかいます。

最初が峯から目的地までは15分ほど。下り基調で道幅も広くないので安全に指でOK

あっという間に到着。

お昼時と言うこともあり店外には数名の待ちが。さすがは人気店ですひらめき

総勢13名程でお邪魔したので順番に並んで入店します。

最近のラーメンライドでもお馴染みになってきていますが個人的には和歌山ラーメンでダントツ1位ですね。

写真は特盛り中華ぴかぴか (新しい)

そして今週末は我らがヨッピさん主催の和歌山300ブルベに行ってきます、夜23時スタートの山岳ブルベ

コースは葛城山、高野山、護摩山・・・って登らせすぎちゃいます?しかも夜中スタートなんで夏服と冬服とレインウェア全部いるやつですあせあせ (飛び散る汗)

てなわけで輪行袋は持って行けませんw

今回のブルベは雨男参戦の噂もありますので雨確定!?ってか天気予報マジで雨予報やん〜冷や汗2 (顔)

今年のブルベ用ニューマシン投入なので是非とも晴れてほしい。降らし癖でも付いたら大変ですからw

ブルベマシン詳細は【ブルベ準備編】で紹介します指でOK

ほな手 (パー)