アバンギャルドブログ

BRM319和歌山200kmたま駅長の故郷参加レポ

オータニ@2週連続ブルベです・・・

先週に引き続きブルベに参加しました。

ブルベ帰って来てからいつも思うのですが写真をもっとちゃんと撮っておけよ俺・・・

自転車好きな人でカメラ好きな人って多いですよね。ちなみに鉄道マニアも多い気がする・・・。

ちなみに僕はどちらも興味ないけどフィギュアが好きだったりして・・・完全にオタク気質やん・・・(汗)

さて、今年はトライアスロンを頑張りますので昨日のブルベはTTバイクで参戦。

200キロくらいなら行けるっしょ〜ってこのバイクで50kmしか走った事ないのですが・・・

前日にリアブレーキの調子がわるいと慌てふためいて垣内店長からデュラのダイレクトマウントブレーキを借りて加工して装着。

7時スタートだったので5時半に起きてなんやかんやと家を出たのが6時20分。マリーナシティへ自走で向かいます。

三木町からマリーナまで20分くらいかな。

時間にルーズな僕からしたら早く着いた方ですが、遅刻です。はい。(-_-;)

到着してさあ、出発という時にサドルの後ろに付けているボトルケージに挿していたツールボックスがなくなってる〜〜〜!

やばい、パンク修理キットから色々入ってるのに!!

あ!!あのマリーナの橋の下りで段差があったから絶対そこで吹っ飛んだんや!!

早速スタートして探しに行く。予想通り、落っこちてました。助かった〜〜〜なかったらリタイヤするとこやったわ。

ブルベ初参加のAGer達も数名いらっしゃいました。AGer全員で10名以上が参加。

写真撮れなかった方、すみませ〜ん!

ちなみにコースはこんな感じ。

黒沢牧場越えてしらまの里まで行ったらあとは日ノ岬を登るだけの予定でしたが・・・

結構アップダウンがあって足が削られました。

しかもTTバイク。下りは怖いし振動あるし登りは重いし・・・

せやけど平地はガンガン飛ばせます(笑)

ディスクブレーキのTTバイクが最近ちらほら登場してますので次のTTはディスクブレーキにしよう。

たま駅長で有名な貴志駅が写真チェックポイントになってました。

カズマンとちがって猫には興味ないので駅長は見ずに再出発。実は猫アレルギーです(笑) 

黒沢越えて、しらまの里まで。途中ぐっさんと出会い、

今、新店を設計して頂いてるNちゃんと出会いました。

しらまの里からは3名で次のPC1まで向かいます。

途中でハンガーノック気味に・・・持って来たスニッカーズをむさぼってなんとか次のコンビニに到着。

ここで6時スタート組と合流。とりあえず大休憩。座り込んで昼食タイム。

これがブルベの時間短縮の大きな妨げになりますが、もはや時間はどうでもええ・・・(笑)

いや、ブルベ走ったらいつもこんな感じが多いな・・・速い人見てたらPCで座って休憩なんかしてないもんな・・・。

大休憩して徐(おもむろ)に出発。

日ノ岬の手前でギブアップ・・・。

ヨロヨロ登ります。


なんとか登頂。疲れた〜〜〜。

ここもフォトチェックです。途中パンクで遅れてた先頭AG集団が追いついてきました。


ここもなかなかみんな出発しません。(笑)

ここから白崎へ向かいます。みんなで走ってるのでフツーにいこライドいや、どえライドです。(笑)

爆風の中、白崎に到着すると、先頭のO君、もうゴールとな・・・すごすぎ。7時間台って・・・。

阪和道通って帰ったんちゃうか!?

あとは惰性でマリーナシティまで帰路につきゴールしました。

200キロだと気分的にだいぶ楽ですね。

僕の今シーズンのブルベはおそらくこれで終わりかな。今年はSR取れそうにありません・・・。

今年はトライアスロン頑張りますのでここから切り替えてスイムとランを頑張ります。

とはいえ、自転車全く乗らなかったらどんどん走れなくなるしトライスリートは忙しいな・・・。

仕事もお陰様で忙しくなってるので時間ないな〜〜〜。

ゼルダの伝説やる時間がないわ・・・(爆)