アバンギャルドブログ

AGスリランカランチツアー

常に最新式のゲーム機器を買い与えるダメ親父@オータニです(苦笑)

同じ一人っ子の僕が子どもの頃、なかなか最新のゲームソフトを買って貰えず寂しい思いをした記憶があります。(とはいえ、ハード買って貰ってたし贅沢な話なのですが・・・恥)

ウチのチビには最新式のゲームを買ってあげてそんな思いはさせまいと甘やかしすぎです。お陰でいっこも勉強しません・・・ま、色々な教育方針という事で・・・

 

さてさて、いよいよ寒さも去って、シーズンインと共に花粉がやってきました(爆)

来週から今年1発目のブルベが始まります。

ブルベやってる人からしたら今頃1発目かいな!?って突っ込まれそうですが、以前、京都ブルベに参加した時に途中から吹雪いてきて指先が凍ってしまうかと思う辛さを味わってから冬のブルベは敬遠してます。

今年の冬は仕事と家庭が色々と忙しく本当に自転車冬眠してました。

走行距離2月は先週走った90キロのみ(爆)
ちなみにランニングは70キロ。変わらんやん!?

これではブルベ走れないぞ・・・。という事で先週から自転車に乗り出しました。

今週は泉南熊取店のグルメライド!

いつも和歌山店ばかりやっててすみません。

事前にコースを発表したら怖じ気づいてしまった方々がちらほら・・・。

今度から抜き打ちでやろっと。(笑)

何を食べに行こうかな〜?お昼過ぎに通るのは河内長野あたりかな〜?

なんて食べログで探したらなんとランチランキング1位がスリランカ料理でした。

1位がスリランカ料理ってすごくないですか!?

これは是非行ってみたい!という訳でスリランカランチツアーを企画しました。

行きはなるべく外環を避けてスタート。最近一気に暖かくなってみんな冬のジャケット着てますが、

僕は薄手の長袖ジャージにウィンドブレークのベスト。

AGのウィンドブレークベストこれお持ちでない方は是非来シーズン導入してみてください。
かなり重宝します。寒い時はウインドブレークの上からベスト着られますし、すこし寒い時は夏用ジャージの上から着られます!

北上(?)してというか東へ向かって河内長野を通り水越峠へ。
熊取から河内長野って結構近いな〜25キロくらいやわ。

今日はみなさんコースわからな〜いって事で僕が終始前を牽きます。

水越峠の入り口までも結構ダラダラ登ってます・・・。あ〜しんど。
登山客の車が沢山止まってました。僕も今度ダイヤモンドトレール歩きに行こっと。
絶対にトレイルランだけはしません!絶対足くじく自信があるから。

ひぃひぃ〜と水越峠の頂上まで行き、写真も撮り忘れてくだりだしました。
奈良県御所市へ向けて。こっちの方が長いです。
これは昔登った事ありますがどてこいしんどかった。

下りは景色も良くて気持ちいい〜

あとは金剛山310号線を奈良側から登るだけ。と思ってたら、

御所に下ってからその310号線までもが広域農道になっててものすごい登ってた・・・。

予定外の出来事にみんなノックアウト・・・(笑)

途中、Kくんがハンガーノックなりそうやから休憩して〜と言ってコンビニ探すがなかなか出てこず・・・。なんとか道の駅を発見。

途中、産みたて卵の自動販売機があったので、これでも食べておきーや〜って提案しましたが丁重にお断りされました(笑)

さあ、あとは金剛山です。

初めて登りました。長い長い・・・。

裏金剛も嫌やけどこちらもなかなか長いわ。

速い人達は先に行ってもらい。マイペースでヨロヨロと登ります。

途中、杉の林の中を通って目が痒いは鼻水出るわで最悪でした。
Narooマスクしてきたら良かった〜〜〜

花粉症の方、こんなマスクが発売されていますよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/naroomask-004.html




ええ景色じゃ〜。写真の撮り方悪いのはお許しを・・・。写真には全く興味がなくて・・・。
ええカメラは持っとるのですが(爆)

やっとこさ到着!!

あとは下るだけだ〜〜〜!!ちょうどお腹も空いてきたしいざスリランカ料理店へ。

スリランカ人の方々がやられているので本場のスリランカ料理です。
お米もオプションでスリランカ米に変更。

僕は唐辛子辛いのは全然大丈夫なので辛さ全然いけます。
なんせココイチ行っても7辛とか食べる人なので・・・(笑)

今まで食べたことないような味でとっても美味しく頂きました。

さすが食べログ1位。また行こっと!!

食後にマンゴーラッシー。カレーの後はラッシーですよね。

そういえば、中学生の頃、勉強合宿というしょうもないものがありまして、

地理の授業で、世界の国と首都のテストがあり間違えた所を100回書くまで寝れないという恐ろしいテストがありました。

そのお陰で真っ先に憶えたのがこのスリランカの首都でした。

さあ、みなさん知ってるかな??
知らない人は100回書きじゃ〜〜〜!!

_________________________________________

4月14日〜16日 しまなみ海道弾丸ツアー参加者募集中です。 人数限定ですので参加希望者はお早めに!!

http://agbike.jp/blog/archives/3807