アバンギャルドブログ

WTUきむかつコーチのトライアスロン講習会に参加


オータニです!
和歌山トライアスロン連合(WTU)主催のきむかつコーチによるトライアスロン講習会に参加してきました。
2日間の合宿だったのですが、土曜日のスイム講習会のみに参加させて頂きました。
僕を含むAGer初心者トライアスリート3名とスイムが一番得意なSさんの4人で参加。

やっぱりトライアスロン3種目の中で一番ネックなのがスイム。
プールでもおばちゃんの平泳ぎに煽られるレベルです・・・(涙)

スイムってテクニックなんですよね。
ガチンコ体力勝負なら気合いで乗り切れそうですが、
スイムは気合いではどうにもならん。
スイミングスクールに通おうかなんて考えた事があるけどなかなか適切なスクールってないんですよね〜
今回きむかつコーチが教えてくれるという事で是が非でも参加。


あ、プールは普通撮影禁止ですが今回は撮影許可を取っております。


会議室で自己紹介とストレッチなど・・・
しかし、身体固いわ〜〜〜。毎日ストレッチしないとあかんわ〜ってもう何十年も前からの課題。
夜になると飲んでるから忘れる・・・

色々教わりました。いや〜〜〜最高でした。
な〜〜んも考えずに我流にがむしゃらに泳いでいた僕は泳ぎ方の根底が変わりましたね。
きむかつコーチありがとうございました。
また和歌山に教えに来てくださーい!ランも教えて欲しいです〜〜〜

今年からアバンギャルドはトライアスロンに力を入れていきます。
また、オープンウォーターやランの練習会などもう少し暖かくなってきたら始めまーす。

これからトライアスロン始めたい方、一緒に始めませんか〜?
ご興味ある方はオータニまで指でOK

今年は、白浜トライアスロン、セントレア、伊勢志摩トライアスロン、大阪城トライアスロン(抽選)に参加予定です。