アバンギャルドブログ

第16回和歌浦ベイマラソンwithジャズ ハーフに出てきました

img_6390

オータニ@身体バキバキです・・・。

和歌山市の一大スポーツイベントの和歌浦ベイマラソンWithジャズ(通称ジャズマラソン)に参加してきました。

フルマラソンはなくてハーフが最長です。

昨年、なんとか2時間切りを達成し、今年の目標は1時間50分切り!

マラソンしてる人からしたらなんともショボイ目標ですが、長距離走が苦手な僕からしたらちょっとハードルの高い目標です。

女将とせがれは10kmと3kmの出走なのでマリーナシティ集合です。ハーフの出発は和歌山港近辺からスタートです。

昨年、マリーナの駐車場から出るのに1時間以上掛かったので今回はマリーナまで女将達を送って行き帰りはシャトルバスでハーフのスタート地点へ戻ってくるという計画。
(結局、帰りのシャトルバスは何故か海南周りのコースで行かれてしまったので大渋滞で1時間も掛かりました。シャトルバスもあかんわ・・・。自転車やわ自転車。)

が、朝、いきなり出遅れるわ渋滞してるわ遅刻寸前・・・ぶっ飛ばして戻る所をお客様に目撃される(笑)

ギリギリスタートに間に合ってスタートしました。

img_6408

昨年、最後ギリギリ抜かれたなおちゃんと今年も一緒にスタート。ちなみに口熊野マラソンでも敗れました。

昨年は前半飛ばしすぎて10kmでバテバテになってしまいましたが・・・

今年の目標が1時間50分なので、1キロ5分ペースで20kmで1時間40分。雑賀崎の登坂もあるので5分ちょいペースで走って1時間50分という計画である。

5分10秒ペースで走ります。10km地点からの雑賀崎の登坂は流石に疲れて6分弱で走りました。でも身体がそんなにダメージなさそう。

下りでちょっと飛ばして初めての4分台。ま、その1回だけですけど。

そこから僕を抜いて行ったおいやんが、僕の前でブヒィーーって屁をたれやがった・・・。

それから一気に疲れが出てきましたわ。

15キロ地点であれ?残り6キロ!?1時間20分。

あ、せや、ハーフマラソンって42.195kmのハーフやから21kmちょいあるやん!!

20kmちゃうやん!!1km計算ミス。凡ミス・・・。

1時間50分切ろうと思ったらキロ5分切りで走らないとあかんや〜〜〜ん。もう無理や・・・。

無理やと思ってからのペースダウンは半端ない・・・5分半オーバー。

マリーナの橋の手前でO君がもうゴールして着替えて自転車乗って帰って行く所を発見(恥)

1時間26分でゴールしたそうな・・・速すぎ・・・

僕はと言うとマリーナの橋で悶絶してなんとかゴール!

img_6405

1時間54分・・・。1km計算ミスですね。はい。まあ昨年より3分速くなりました。

でも3分か〜〜〜。今年はちょっと頑張って走ったんやけどな〜〜〜

月100km未満の走行距離ではあかんみたい。

熊取店でTさんに言われましたけど月300km走らないと〜だって・・・。リームー。

他のメンバーも10kmに出てたりと頑張ってたようです。

女将とイヤミさんのデッドヒートもイヤミさんが最後に女将をさしたようです(笑)

セガレも3kmを14分切ったら没収しているゲームを返してやるといって爆走したようですが、14分35秒。

ざんね〜〜〜ん!!

でも最後の1kmを4分半で走ってきたのはすごい・・・父より全然速い・・・

さ、みなさん来年の2/5口熊野マラソンまだ募集してますよ〜〜〜

一緒にAGジャージで悶絶しましょ〜〜〜

img_6400img_6401img_6403img_6399img_6397img_6395

AVANT GARDEジャージFW受注開始します!

11月3日(木・祝)四国うどんツアー参加者募集中

AVANT GARDE7周年記念パーティーチケット販売

第3回きのくに自転車スポーツクラブ参加者募集