和歌山店いこライド 〜お馴染みのグラングルトン〜

今日は寒いっあせあせ (飛び散る汗)みなさん防寒対策は出来てますか〜?

AGのオリジナル冬物チームジャージ、ベスト受注開始してますよ〜、和歌山店@シンちゃんです手 (パー)

 

今日は土曜日いこライド行ってきましたぴかぴか (新しい)

初参加のS君、参加2回目のいわちゃん、メッチャ久々のEさん、底なしの胃袋ぐっちょん、夜勤明けでも関係なく参加してくれるK君、和歌山の山岳ブルベもサクッと完走N町さん、風邪でも元気なN口さん、そして新人スタッフのイバニャンで阪南にあるグラングルトンまで行ってきました。

img_8044

最近の定番コースです。

和歌山店出発〜加太〜岬町〜海岸沿い〜グラングルトン

帰りは国道を通り孝子峠を越えて帰って来ます。

このコースで約50kmぴかぴか (新しい)

行きの加太から目的地までが少しアップダウン有りますがペースさえ無茶しなければなんてことはありません指でOK

帰りの孝子峠は大阪方面から和歌山に帰る時に使える最も楽な登りですが、バイパス工事に向かうダンプやトラックが多すぎるのでまともに走れません。

トレーラーなんて横を通った時にはメチャ怖いですからあせあせ (飛び散る汗)

ちょっと落ち着くまで孝子峠は通るのは止めて雄の山峠から帰ることにします。

 

 

和歌山店をスタートし加太へ向かいます。

阪南向き最初の難関は大川トンネル手前にある坂でしょう、足のある人はこんなもん坂違うわ的な感じになるかも知れませんがいまだにしんどいあせあせ (飛び散る汗)

久々参加のEさんのがトンネルに入る前に先回りしようと必至にもがいて先行しましたがカメラの起動が遅く中途半端なショットに・・・たらーっ (汗)

img_8045

登りが苦手ないわちゃんですが足を着かずに何とかクリア、フラペなのでアップダウンあるコースはちょっとキツイですね冷や汗 (顔)

img_8046

このトンネルを抜け、深日から交通量の少ない海岸沿いに。

いつもは青空と海が綺麗ですが今日は生憎の曇り空。

涼しいというか、もう寒い・・・ベスト着て行って正解でした手 (チョキ)

 

img_8051

ここの海岸沿いは淡輪のヨットハーバーから繋がっているにあるピチピチビーチぴかぴか (新しい)

夏場はBBQのお客さんでごった返していますが、今は車も少なく非常に走りやすいひらめき

子供連れて自転車の練習や、公園、海もあるのでかなり遊べそうですね指でOK

このルートに入ると暗黙のルールでみんなゆっくり走り出しやたらとお喋りになりますw

ペースも落ちてぐっちょんもご機嫌ですdouble exclamation

img_8047

この海岸を抜ければ目的地グラングルトンはすぐそこですひらめき

朝7時から営業してくれているので朝練がてら走りに行った時でも利用出来ます、最近はバイクラックも設置してくれているので更に行きやすくなってますよ目がハート (顔)

 

img_8052

外にはテーブルも用意してくれているのでみんなでワイワイしながら美味しいパンを頂きまするんるん (音符)

ここに来るといつもおかわりするぐっちょんですが、今日はパン3つで打ち止めどんっ (衝撃)

そんなぐっちょんの後ろで何故か1人で笑っている新人のイバニャンw

img_8054

最近は50kmくらいでコース考えていますが初心者の方でも参加しやすいコースを只今考え中ですぴかぴか (新しい)

いまだ冬眠から目覚めていない方々。そろそろ起きてこやんとまた冬やで〜double exclamationdouble exclamation

 

四国うどんツアーのお知らせdouble exclamation

今年もロングコース約160kmとショートコース約80kmに分かれて開催いたします。

5時35分の南海フェリーに乗って徳島港まで。朝ご飯持参するの忘れないようしてくださいねdouble exclamation

僕が引率をするショートコースは今年も半分輪行です、前半は約80km帰りは電車です。徳島駅までは行かず、途中下車してラーメンを食べて帰ろうと思っています。キーワードはエベレストもやしひらめき

ショートコース参加予定で輪行袋をお持ちで無い方は和歌山店または熊取店までぴかぴか (新しい)

10月29日(土)18:00より輪行講座を開催いたします。昨年参加されたかたでも1年やっていないと忘れてしまいますので是非参加して下さい。

各自、自分のバイクを持参して実際に自分で輪行袋に詰めていきます指でOK

昨年のロングコースの模様は↓↓コチラ↓↓

2015四国うどんツアー ロング編

ショートコースは片道で帰りは輪行で電車で帰ってきます。
昨年のショートコースの模様は↓↓コチラ↓↓

2015四国うどんツアー ショート編

ちなみに、うどんツアーは走りきっただけでは完走ではありません、

きちんとうどん5軒を食べきってこその完走です。

ちなみに昨年ロングコース参加のI君は全て大盛りを完食しました!

はし長老はいつも途中お腹一杯になってDNFです(笑)

僕は昨年も果敢に一軒目から天ぷら攻めて最後の方でうどんから蕎麦に変更したので反則DNF(+_+)

今年のうどんはまだ行く所考え中です。

ココ行きたい!とか提案があれば教えて下さいませ〜

参加費などは特に必要ございません。行き帰りのフェリー代とうどん代だけです。

参加お待ちしておりまーす!!

参加表明はお店まで!!

当店で自転車をご購入の方もしくはアバンギャルドでチーム登録をして頂いてる方でしたらどなたでもご参加いただけます。

当店で自転車買ってないんだけどAVANT GARDEのイベントに参加したいという方は

チーム登録用紙がお店にありますのでそちらの用紙にご記入いただき、

AVANT GARDEのジャージをご注文頂ければチーム登録可能です。

詳しくは和歌山店、泉南熊取店まで。

AVANT GARDE7周年記念パーティーチケット販売

第3回きのくに自転車スポーツクラブ参加者募集