山岳グランフォンドin吉野 2015

IMG_3972

イキッテル@オータニです。

奈良サイクリング協会主催の山岳グランフォンドin吉野に参加してきました。

毎年参加しています。今年はクロモリのトマジーニで参加。

最近、雨と忙しさで全然自転車に乗れていません。

来月に控えているPBP(パリブレストパリ)1200kmに向けて最後のロング練習となりそうです(汗)

今年は女将がDNSになりましたので1人でロングを走る事に。

スーパーロングに変更しても良かったのですが、最近登ってないので、まあ、平和にロングコースで。

前日の朝から出発してお昼には吉野入り。前泊する3名で吉野出発で黒滝村を抜けてツーリング。

帰ってきて、受付して旅館にチェックイン!

いい気分 (温泉)温泉に入ってビールビール飲んで、懐石料理食べてバタンキュー。

IMG_3959

幸せです。もう明日走らんでもええくらい(笑)

飲んでるし疲れて21時頃には就寝。眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

朝5時半に起きておもむろに出発。

着いてなんやかんやしてたらもうスタート時間。7時スタートです。

IMG_3967

 

いつもの悪い癖でスタート直後から飛ばしすぎました。

もう1時間も経てば疲れてしまってマイペース走行に。途中で前行ってたタケさんと一緒になりました。

2人ともペースがよく似てて抜きつ抜かれつ。

しかし、登りが弱ってしまったな〜。クロモリ自転車やから重いのと身体も重いので登れません・・・。

特に急ぐこともなく、競うこともなく、エイドステーションもゆっくり休憩しながらマイペースで。

天川エイドではK軍曹のかき氷おいしかったです!宇治金時最高!

天川からなぜか特急列車の車列に乗ってしまい、野迫川の登り口まで頑張りました。

この野迫川の登りがしんどいしんどい。

IMG_3969

野迫川エイド到着!ここではお豆腐とかそうめんとか寒天とか色々あって吉野GFの中で一番食材豊富なエイドです。

ここまでくればあとは5〜60kmなので最後の吉野山の登りがしんどいけど気が楽です。

最後のエイドですいかを頂き、のろのろと帰ってきてゴールしました!!

IMG_3975

 

5番手だったみたい。まぁ、レースちゃうので順位なんてどうでもええけど、結構前の方走ってたのね。

IMG_3970

Mangaさんも無事ロングコース完走しました!来年はSLですね!!

その他、ショートコースの皆さんも完走されたので来年はロングコースですね!!

前泊楽しいので是非!

IMG_3976

Yoppiさんはブルベの練習で和歌山から自走で吉野まで来てショートコース走ってまた自走で帰るという神っぷりを・・・

あ、この黄色のサングラスの兄やんではないです(笑)

IMG_3974

余裕の笑顔やな〜〜〜来年ロングに出たら笑いが消えるんちゃうか〜〜〜(笑)

IMG_3978

みなさん来年も出よら〜〜〜

今年出てない人、是非来年行きましょう!

レースじゃないので楽しいよ〜〜〜

奈良サイクリング協会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、途中道ばたで応援してくれた奈良の自転車王Minami様(笑)ありがとうございました。