明日は久々のブルベ

何かと忙しくて自転車に乗れてないオータニです。

明日はひっさびさのブルベです。

SR獲得までなんと残ってるのは200kmのみ。

一番出たくなかったYoppiさん主催の和歌山200kmやったんですが、これしかなくなってしまって、仕方なくエントリー。

だって、昨年参加してめちゃしんどかったもん・・・。

生石登って、護摩山スカイタワーまで登って、しらまの里登って、最後はラルプって・・・。

昨年、ゴールした時暗くなってしまったから今年は早くの6時スタート申し込んだんやけど、

スタート時間が一時間早くなってるみたいなので7時スタートにすればよかった・・・。

わざと遅刻して行って7時スタートにしてもらおうと目論んでます・・・(笑)

しかし、最近全然自転車走れてないので大丈夫かな・・・?

ランはジャズマラソンに向けて遅いながら一生懸命やってますねんけど・・・。未だに1km5分半ですから・・・(恥)

和歌山城ランしてますので見かけたら声掛けずにそっと見守って失笑してください・・・。

ま、200kmなんでのんびり行きますわ〜

明日のバイクはクロモリのトマジーニに手組ホイールで・・・。

さて、今週の定休日は展示会に行って来ました。2カ所有名なパーツ問屋さんに行って来ました。

少しだけピックアップしますと、

 

ヴェロトーゼ。はい、大人気です。

防寒はもとより、どちらかというとレイン用のシューズカバーです。

ゴム素材でビッチーと足首から上に吸着しますので水が入ってきません。

色々レインシューズカバー試しましたけど、結局ふくらはぎから入ってくるんですよね〜

これはビッチーってしてますから入って来にくい。僕も使います!!ブルベに最適!!しかもコンパクト!!

ヒルクライマーにもオススメですよ。雨のヒルクライムに抜群です。
折角軽量化していっても、靴下やシューズが濡れて重たくなってしまっては意味がありません!

img_6275

img_6274
トゥーカバーも新発売!

img_6276
このヘルメットカバーもオススメですね。

いままで、シャワーキャップをヘルメットの上に被してましたけど、やっとスマートなのが出てきました。

冬場の防寒にも最適ですね。

img_6279

こちらは違う展示会でしたけど、リデア。
もう数年前から使っているAGerもいてますけど、問屋さんが変わりました。楕円のギア板です。
ROTORよりだいぶ安いです。
ROTORブームも去ったのでリデアどうですか?

img_6280
今、流行のビッグプーリーもあります。

バーナーやセラミックスピードに比べると半額ですね。

img_6281

輪行や、バイクケースに入れて飛行機に乗ったりする際にバイクをガードする商品も出てきました。
傷つきたくな〜い!って方、ガチガチにガードしてみては如何でしょう?

 

ほな!!