チャレンジ! BRM924泉佐野600km 準備編

明日から600km走りに行って来ます!

和歌山店@シンちゃんです手 (パー)

紀伊半島を自転車で一周、600kmを走るブルベに参加してきますdouble exclamation

順位などは無いので制限時間内の完走すればOKぴかぴか (新しい)

600kmの場合は制限時間40時間ですダッシュ (走り出すさま)なんか長いんか短いんかわからんw

 

ブルベに参加するとなれば通常のサイクリング装備ではいけません。

それなりに荷物が多くなるので自転車の重量が3〜5㎏ほど重くなります・・・あせあせ (飛び散る汗)

鞄が擦れてフレーム塗装が剥がれてくるのでしっかりとテープで補強します。

img_7692

そしてフロントライトも必ず2灯必要になります。

今回はボントレガーのION700RTをガーミンの裏側にセットしてリモコンで操作します。

img_7695

リアライトもFlare RTを使用、お手製のマウントですっきりと取り付けします。

コチラもリモコンで操作できるので手の届かない場所に取り付けても安心して操作可能です。

img_7696

TOPチューブには20100mAhのモバイルバッテリーをバックに入れて装着、ガーミンとライト類の充電を行えますひらめき20100mAhのバッテリーはIphone6を7回フル充電可能なバッテリーです。

ゴールは2日目の夕方〜夜になる予定で1日目は夜通し走る予定なので充電は必須。

リアライトも常時点灯なので途中で付け替えて充電する必要があります。

img_7694

サドルはFabric CELL

ロードバイク向けのサドルでは無いので実際に使った事のない方はサドル選びの選択肢から蓮してしまいガチですがこのサドル長距離には最高です。

前回のブルベで400km走った時はお尻が痛くてサドルに座れなくなることはありませんでした

長距離が苦手な方にはマジオススメのサドルですね。

img_7693

サドルバックはブラックバーンの大型バック、11リッターと着替えを入れても余裕の容量です。

ちょっと横揺れするのが難点ですが・・・たらーっ (汗)

img_7697

自転車にはベルも必須アイテム。これは道路交通法的な問題ですので自転車に乗る方は必ずベルを付けて下さいねぴかぴか (新しい)

 

そんな感じで準備中に突如現れた外国からの訪問者ニコラス。

東京から自転車で走ってきたという、まさにランドヌールです指でOK

ディレイラーの調子が悪く変速しないというので見てみるとFDは取付ネジが緩んでチェーンリングと干渉していて、RDはワイヤーの貼りすぎでTOP入らないご様子。

しかもメインコンポは105ですがRDはXTでスプロケは40T・・・

RDのワイヤー取付位置にワイヤーの引きを調整する小物が搭載されていました。

フレームはオリジナルかな?見たこと無いものでした。

フロントは50Tのロードバイクギア、リアは40TのMTBギア。ホイールはハブダイナモ搭載の手組ホイールでタイヤは42C位有りそうな太さでした。重量はやばかったです、スタンドに引っかけても転けてきそうなくらい重かったあせあせ (飛び散る汗)

陽気でデカイ、ニコラスはブラックバーンのフレームバックは最高だ、リアと組み合わせると良いカンジだよ、DHバーを付けると長距離でも楽に走れると教えてくれました。

ガーミンは勿論1000Jdouble exclamation長距離ライドの強い味方です指でOK

これからフェリーで徳島の剣山を登り四国をぐるっと走り広島へ渡り大阪まで戻ってくるらしいですが、途中色々と寄り道をすると言っていましたが英語が全て聞き取れず解りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

ちょっとは英語も勉強しないとダメですね〜冷や汗 (顔)

img_7691

なんだかんだで本物のランドヌールにも出会えたし明日から600km行ってきます!

ほな手 (パー)