アバンギャルドブログ

TREK WORLD 2017

もうすぐ夏休みも終わりですがまだまだ暑いので熱中症には気をつけて下さいネdouble exclamation

和歌山店@シンちゃんです手 (パー)

8月9日は和歌山店だけお休みを頂きTREKの展示会ヘいってきました

目玉は勿論コレですねひらめき

 

DOMANE SLRぴかぴか (新しい)

IMG_7068

まずは新技術のフロントのISO SPEED

IMG_7069

外観だけ見ると大して違いは見受けられませんがフォークを抜いた状態で確認するとこんな感じです。

IMG_7102

上側ベアリング部分が単独で稼働する仕組みになっています。

この部分が振動を確実にとらえ疲労を軽減、長距離をより速く力強く走り抜くことができます指でOK

実際に乗ってみると前作のDOMANEに比べ、明らかに手元に来る振動量が少なく感じましたるんるん (音符)

J.Jの気になるお腹も映り混んでいますが気にしないで下さいねひらめき

IMG_7101

リア調整式ISO SPEED

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スライドさせることによって調整可能なリアISO SPEED

快適性の究極の形がここにあるといっても過言では無いと思いますdouble exclamation

硬い状態でも乗り心地は良かったですが一番柔らかい状態で乗ってみると

今までに体験したことがないレベルの振動吸収性、乗車した状態でお尻を浮かしドスンと座ってみるとシートチューブが撓っているのがはっきりと解るdouble exclamation

 

タイヤサイズも通常のキャリパーモデルで28cまで、DISCモデルでは32cまで対応ひらめき

あえて悪い道を走りたくなる快適性がこの新型DOMANEには搭載されています。

 

IMG_7104 IMG_7103

通常の舗装路を走った場合はダウンチューブからしっかりと前に進む感覚が伝わってくるので、乗り心地ばかり重視した走らないバイクではなくしっかりレースでも使用出来るバイクに仕上がっていますね、最近アバンギャルドで流行のブルベなどにも最適なバイクではないでしょうかひらめき

IMG_7070

ブレーキワイヤーもスムーズにビレー機が稼働するように計算された位置からだされていますぴかぴか (新しい)

IMG_7105

ダウンチューブ内部もカット断面、カーボンのバリなど一切無くとても綺麗です。

しっかりと剛性の必要な部分とそうで無い部分でカーボンのレイアップが違うのも見て解りますね。

IMG_7106

ハンドルも新開発のISO  COREハンドル

カーボン内部にゴムが注入されていて振動を抑えてくれる働きがあり

これまた驚くほど良い仕事してくれます、自転車に乗っていて手が痺れたりする方にはオススメできるハンドルですdouble exclamation

 

そして待望のプロジェクトワンに登場したDOMANE DISCモデル。

今までは決まったカラーしか選べませんでしたが新たにプロジェクトワンでも受注可能になったのでオリジナルカラーで購入することが出来ます目がハート (顔)

IMG_5690

プロジェクトワンにはスラムEタップも登場。IMG_7045

今回、試乗会ではDOMANE S. SL. SLRと全てのバイクに乗る事が出来たのでまとめてみました。

DOMANE S

400シリーズのOCLVカーボンを使用したSシリーズは価格は控えめですが他メーカーのハイエンドエンデュランスバイクを凌ぐ乗り心地です。快適性はバツグンですが踏み込んだ時にグッと前に進む感覚は少なく感じました。初めてのロードバイクにはぴったりなモデルですが、アルミバイクから乗り換えを検討中の方であればSL以上のグレードがオススメです。

 

DOMADE SL

500シリーズOCLVカーボンを使用しフロントISO  SPEED搭載モデル

Sシリーズに比べ飛躍的に振動吸収性能がアップしています。

乗ってみるまでは「ヘッドがガタガタしてるんじゃないのか」と先入観を持っていましたが全くそんなことはなくSシリーズで試乗した同じコースを走ってみても全く別のバイクを乗っているのかと思うほど快適に走る事が出来ます、さらに踏み込んだ時の前に進む感じも大きく違いが感じられました。

乗っていて楽しくなる1台に仕上がっています。

快適にロングライドを楽しみたい、よりアグレッシブに楽しくバイクに乗りたいかたにオススメです。

 

DOMANE SLR

600シリーズOCLVカーボン仕様モデル、プロジェクトワン対応なので700シリーズOCLVカーボンにアップグレード可能です、このバイクは今までに乗った事がないほど快適かつ速いバイクに仕上がっています。

S,SLと同じコースで走って見ても違いはあきらか。

通常ロードバイクに乗っていて感じるカンカンとしたから突き上げる感じの振動は無かったことのように思えるほど快適。しかも調整式ISOSPEED搭載なので路面コンディションによって振動吸収性能の調整が可能です。

踏み込んだ時にグイッと前に進む感覚はDOMANEシリーズの中でもピカイチで前作のDOMANEよりも遥かに走るバイクに仕上がっています。

あえて悪路を走りたくなるような振動吸収性、しっかりと前に進んでくれるSLRはレース、ロングライドは勿論、普段使いでも十分に楽しめる1台に仕上がっています。

ファーストバイクには少々高価なバイクですが間違いのない選択だと思います。

 

 

レディースモデルのシルク

コチラもSLRにはリア調整式ISO SPEEDとフロントISO SPEED搭載で新型DOMANE同様により速く快適に走る事が出来ますよるんるん (音符)

IMG_7072 IMG_7073 IMG_7077 IMG_7074

新型ホイールやライトもラインナップに加わりますますパワーアップしたボントレガー製品にも注目ですdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最新情報がもっと知りたい方は和歌山店までお越し下さい、勿論お電話でも構いませんdouble exclamation